湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

通りすがりの

{D93EE348-ABF2-4703-9A7E-77FE422C8E45:01}
(ソロで自撮り)

 

小樽出張の途中、千歳空港から小樽に向かう途中、

移動の通過点に山があり、
しょうがなく、、
どーしても、、
 
ニセコグランヒラフによっちゃった訳です。
(レンタカーで移動したので、、計画犯)
 
怪しいいでたちで飛行場へ
 
羽田でほぼ朝いちの千歳行きの飛行にに、ビジネスマンっぽいけど、なんだかスノーボードも持ってる、という怪しい姿でチェックインして、荷物を預けて、9時ころ千歳に着いて、レンタカー借りて、千歳からは札幌方面の高速道路には乗らず、支笏湖方面の下道を爆走し、ニセコ比羅夫のスキー場にはお昼ころ到着。
 
来たー、久しぶりの比羅夫、お決まりのセーコマでトイレ借りて一服して雪山の空気を感じていると、お店にくる人はほぼ外人さんで、相変わらずここだけ外国のリゾートでした。
 
5時間券を選択
 
新しくなったスキーセンターで散々悩んで買ったのは5時間券。
買った時は足りるかな…って思ったのですが、
 
上から下まで一度下りた後、
Redbull飲みながら30分休憩しました。充分でありました。
 
脚がガタガタ、ぐったりで、仁王立ちでRedbull飲むのがやっとでした。
すっかり体力が衰えてて愕然。
 
そりゃそーです、サーフィンもしばらくしてないし、BCもしてないし、全然運動してないもんね~
 
お決まりのコース
 
つーわけで、キング第3トリプルフード付きだけクルクル回すこととなりました。
 
このコース、
・フード付(寒くない)
・3人掛け(一人で気軽に乗れる)
・早い(高速リフト)
・森ありパウダーあり圧雪あり(まるでプロモーションビデオのような)
・短すぎず長すぎず(疲れない)
・休憩ロッジも近い(ホットワインあります)
・ハイシーズンはこんな高い標高でナイターしてる(まじ凄い)
という、世界有数の優れたコースなのです。
 
全然飽きないですよね~このスキー場。
 
何時もながら最高でした、わたしの体力以外は。
 
外人の家族連れ見てたら家族で来たいなぁ~と思いました。
 
{C743A48C-9D76-4F09-996A-234683088F05:01}
オマケ。
つばらつばらのスープカレー。辛さ8倍。激うまです。
 
ココだけの話、
今期最初で最後のスノーボード

 

MSR シングルバーナー・ストーブ ドラゴンフライ 【日本正規品】 36030

MSR シングルバーナー・ストーブ ドラゴンフライ 【日本正規品】 36030