湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JFK

やっと、耳(ヒアリング)と心(面の皮)が慣れてきたのに、、、 今日は帰国。 ココだけの話、もーちょっと居たかったのだ。 (JFK空港でワイアレス接続。7ドル/24時間。 マクドのセットよりちょっと高い。)

暑い一日

現在32度。 こっち来て一番暑い、スーツで歩くのはつらい一日。 昨夜はなんだか寝れず、2度寝して、朝一番のセッションは飛ばしてしまった。 朝から出遅れると波に乗れず気合負け。 必要なものがそろってないと、出し抜いたり、演技したり、と、自分好み…

金曜の夜は

金曜日の夜は、やっぱり、どこもいっしょで、飲みに繰り出します。 夜の街は人だらけ。 お客さまを接待完了後、J社長と飲みに。 NYは、室内禁煙なので、タバコを吸う時、店の外に出ます。 店の前で、でー酔で、タバコ吸ってると、やっぱり、でー酔で、タ…

出張~

これから出張~ ココだけの話、 「聞き流すだけで英語をマスター」は、 聞き流しただけであった。。

文化

ホテルで缶詰。 今日は私が所属する事業の来期の戦略会議。 満足の沸点が大きく違うメンバーが集まって 何かをやるのは非常に難しいと痛感な1日。 報酬にみあった価値を提供できてるか? 自分もね。 ココだけの話、 文化を育んでこなかったくるしみ。

キャンプ

先日nkさんに頂いたビリー。 朝起きて、目覚まし代わりにちまたで噂のキャンプ入ってみました。 (ブンブン!) 「ここはブートキャンプ、絶対に諦めない。おれについてこい!」「自分に負けるな!」 ビリーに励まされつつ、、、 これ、キチーです。 ココだ…

データ中心

夕方、携帯電話がなる。 「今日ひま?飲み行こう!」 Dさん、Rさんでした。 二人とも会社も分野も違うけど、心から尊敬するエンジニア。いっしょにプロジェクトやらせていただいて、山とかどろどろになって、超えてきた戦友みたいな関係。 データ中心にパ…

朝ご飯

朝は、 ゆっくりコーヒー入れて、ニュースチェックして、植木に水をやり、ニャンコにご飯と愛情やって、自分も美味しいご飯食べて、日経片手に玄関を出る。 ってなぐあいに出勤したいところだが、 通勤2時間。つーことで、当然、毎朝、ぎりぎりまで寝てて、…

空っぽ

あじ~。 ニュースによると、今年は猛暑なそーな。 今日の辻堂、ボードのワックスが溶け出す暑さです。 朝からそそくさと、海へ。 (今日は徒歩で。) (今日の海の家。看板が出来てた。) そろそろ、水着でゴロゴロするカップル、砂で遊ぶ子供たちや家族連…

乾杯

午後から赤坂のホテルで新会社設立パーティー。 時間ぎりぎり、駆け足で会場に着席すると、なんだか雰囲気が違う。。。 プレゼンのアジェンダを見ると、「カンボジア投資セミナー」? 渡されたパンフレットもよーく見ると、経済特区の話やら、なんやら。。。…

和の夕食

朝起きて、バルコニーで植木を眺めながらタバコを一服、、、 (夜更かし、ねむ~) 1ヶ月前に植えた二十日大根がぁ~、出来てた! (じみ~な趣味で~) 最近よく読む、ともさかりえさんのブログ、あれ、観てると、ひじょーに和食、食べたくなり、騒いでる…

滑り

メーカーさんのキックオフパーティーで品川へ。 うーん、今日のスピーチもクールじゃなかった。笑い取れず、本番によわい~ それにしても先日の「~滑らない話」笑い死にしそーになった。。。 ココだけの話、景品のWii、ほしかった。くれ~(涙)

Give It Away

(今夜のドーム。アンコール) What I've got you've got to give it to your mamma What I've got you've got to give it to your pappa What I've got you've got to give it to your daughter You do a little dance and then you drink a little water W…

地元もの

海に入った後、前から行きたかったしらすやガーデンへランチに。 (ランチの生しらす丼、800円なり~) とても、ほんとに、おいしゅーございました。お店の方、かんじよし!よいお店です。 ココだけの話、辻堂の海に入った後は、ぜひに。

嵐の後

嵐の夜の昨夜は、、、つーか、今日は、朝がたまで、泊まりきた友人と酒盛り。 二日酔い抜けぬまま、日中は一生懸命(のつもり)仕事し、夜は接待で新宿へ。(今日はキツかった~) 今日の接待はちょっと緊張し、、、パートナーのJ社長もいつもと違い緊張し…