湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続・チェ

茅ヶ崎のレイトショー、ゲバラの続きを。 やはり、、、実際の現場は、危機一髪というところで、いいタイミングで助けが来たり、逃げおうせたり、逆転したり、しない。 ココだけの話、そんなことの方がほとんどかもしれません。それにしても、知らないことば…

冬のおとも

わたくしの冬の必需品、ゆたんぽ。 ココだけの話、けど、今日は春を感じさせる暖かさ。

ばあさんとワンコとパウダー

ニセコには、ばあさんがやってる小さなスキー場があります。 今年もきました、スノーキャット。 朝から夕方まで、パウダースノーな一日。 「あんた、そんな板じゃ、ぜんぜんだめだよ」的なことを言って、貸してくれました。171cmのフィッシュ。 (お借…

続・The Battle Of Hirafu

(筋肉痛の中、ナイターに挑むの図) この日、9:00から20:00まで滑って、滑って、滑り続ける。 ココだけの話、帰りは癒しを求めてグランドへ。男4人、「グランドの混浴露天風呂~!!」と意気込んで行ったが、男ばかりの露天風呂であった。。。

セイコマの旅

ところで、、、 北海道のコンビにと言えば、、、セイコマ(セイコーマート)でしょう! さて、今回、セイコマに何回、行ったでしょう。 (夕張中央店) (南清水沢店) (もみじやま店) (最後は、いつもながら外人だらけ、ニセコ店) 実は、最古のコンビニ…

The Battle Of Hirafu

登って、、 落ちて、、 山ばかり回って、 一日中、ふり続ける雪の中だった。 ココだけの話、たまに、休憩して、、、(ほっ、っとワイン)

峠越え

すっかり、ススキので盛り上がってしまい、、、仕事を終えて最終の飛行機で来た2人を千歳で23時ころ拾い、レンタカーでニセコに向かう。 猛吹雪の峠道。 (わたしは後部座席で、ほぼ、熟睡しておりました。) 峠を越えた後の倶知安のランドマーク、ローソ…

The Battle Of Susukino

(カニだるま 680円。むく手間要らずのカニ好きにはたまらない 夢のカニ料理。一匹、全部むいてあります。) 金曜の夜、ススキのローカル居酒屋へ。 たまたま隣に居合わせたローカル情報誌編集部の方と北海道の美味しいものの話で盛り上がる。 友人と2人…

The Battle Of Yuubari

札幌、千歳から、中高生がわんさか。たぶん、体育の授業なのか。。 (わたしも北海道の中学の時、たまに授業でありました。スキー。) (以外とよく出来ている自衛隊のスノーバック。DAKAINのみたい。。) 自衛隊の皆さんも滑走練習しておりました。 平日の…

北へ

今日は会社お休みして、、、 (大人気です。花畑ブランド。。) (恒例の朝市食堂、まかない丼。朝食です。。) ココだけの話、千歳到着ー。

ここんところ

ここんところ、仕事して、ご挨拶して、懇親会だの、接待だのでちょっとへとへと。(まぁ、全部仕事。。。) 今日も銀座ー。 ココだけの話、と、ちょっと愚痴ってみたり。

The Battle Of DC

終電で帰宅するとちょうど大統領のスピーチが始まるところだった。 こんなに沢山の人が公園に集まったり、芸能人たちが歌いまくってる姿を見ているとちょっと羨ましく思う。 ココだけの話、こっちも負けじと、総理大臣変わる度に北島三郎が祭り歌ったり、和…

歩く

友人夫婦が訪ねてきてちょっとお茶した後、いっしょに散歩に出かける。 、、、だいぶ歩いた。 奥さんの方とは初めてだったけど、なんでか、いっしょに歩いていると自然と仲良くなれる。 歩きながら考えたりするといいアイディアが浮かぶのといっしょか。不思…

28

週末は映画を観まくる。 以下、観た映画。 ・007ゴールドフィンガー・TAXI4・アーサーとニモイの不思議な国・69・ニューシネマパラダイス ほとんどCSで。 (無差別に、一度観たことあるのも、そーじゃないのも関係なしで。) しめは、茅ヶ崎のマイカル…

初詣

鵠沼伏見稲荷神社へ。 神様お願いします!!! ココだけの話、 日本は、神様が沢山、良いところです~

ゴーグル焼け

(尾瀬岩鞍に来ましたー) 天気が良い中、初すべりで、おおはしゃぎで休憩して、気がつくと、3人ともゴーグル焼けしてた。 あわててポケットから出てきた去年買った化粧惑星をぬった。 尾瀬は、とてもよい雪が積もっておりました。 ココだけの話、帰りは大…

あったかな砂浜

駅伝が箱根に向かって、通過する、ちょうどそのころ、波はないけどとりあえず、海。 ココだけの話、ちょっとだけのウネリで少し遊んだ後、男3人、あったかな砂浜でコーヒーとタバコで会話と時間ころがす。

迎春

(辻堂海岸から初日の出、 今年は海の上でおがみましたん) 新年あけましておめでとうございます! ココだけの話、今年もよろしくおねがいします。 (辻堂海岸から、そして初富士)