湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

試聴

藤沢のタワレコへ。 CD屋さんで試聴すると、たぶん、ヘッドホーンとかCDプレーヤーがいいのか、とても良い音楽に聞こえる。 (いや、たぶん、とても良い音楽。。) ココだけの話、で、思わず買ってしまうんですよね~。 で、今日手に入れた音楽はこれ↓。ASA[…

クリーム

赤坂でCallの帰り道、コーヒーショップで一休み中。。。 外を見るとスジャータのトラック。 たまに見かけるこのトラック、やっぱり、トラックの中はクリームだらけなんでしょうか。。。と、、気になる。 たとえば、高速道路で横転とかしてしまったら、道路と…

スエヒロ

今日は、混雑を避けて、スケートパークの近くまできました。 正解、人少なめであった。 ↑昨日、サーフショップでフィッシュの中古ボード、衝動買いしましたー!ほしかったのよ。。 ショップにロビーがいました。なんでも、板削りにわざわざきたらしい。 ココ…

パスポート

また、江ノ島水族館へ。 先月は、弟の子供たち5名つれて、今日は女子友だち2名つれて、今年、3度目。 このペースだと、パスポートの方がお得。つーわけで、念願の年間パスポート、作りました!!! 水族館は、大好き。年取ったら、水族館ガイドとかボラン…

ゲリラ

ゲリラ的に友人が遊びに来た。 今日は自分らの彼女もつれてきて、5人。 で、昼から、ずーーっと海。 辻堂は、暑い1日でした。 ココだけの話、ご飯食べないでくるんだったら、言ってよ。作っておくのにー。もてなすのにー。もてなすの、好きなのにー。