湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイケルな夜

この映画館が満席なの 初めてだった夜。 ココだけの話、 マイケルな夜。

鹿島トリップ

鹿島に来ました。 男バカ三人、 広い砂浜、貸切すぎで、 全裸で走り回れるほどでした。 (回りました。。) 笑い死に。。 ココだけの話、 男の子はずーと少年。

台風一過

落ち葉の後片付け。 ココだけの話、 北鎌倉にて。

横浜ロイパ

同僚の披露宴のため、横浜ロイヤルパークホテルへ。 わたくし、披露宴否定派なのですが、あったかくて良い披露宴でした。 ココだけの話、引き出物のセンスよし!ごっぁんです。

湯ヶ島

じぃー。。。ゴルフコースで鹿と目が合う。 お尻が白いです。 ココだけの話、紅葉が始まりつつある湯ヶ島にて、スコア118。

ビッグ

オムロンHM411。 じゃーん、 ついに、、この10年、 念願のマッサージイス、 手に入れました! 買っちゃいました! やった!! これで、電気屋さんで 店員さんをかわして 座ることなく癒やされるのだ。 ココだけの話、 リサイクルショップで1万円! …

じゃんがら

終電まちながら、 やっぱり、 じゃんがら。 8替え玉記録保持者と二人で。 ココだけの話、 1替え玉 キクラゲ ドライカレー と、やり過ぎがち。 が満足。

流星群の夜

オリオン座流星群を見るべく、しばらく、ずー、っと眺めてみましたが、見えず。 夜は冷えるようになりました。 ココだけの話、高密度であったかく寝てます。

とよこのブーム

録画したドラマを観る。 あんな体験したら、 どんなことがあっても はなくそ。 大抵のことは、 なんでもなくなるだろうと思ったり。 そのハングリーさに 生死をかけるような スチュエーションは そうそうない中にいる的には、 ドラマだけど 前の世代に尊敬の…

整理

お付き合いから保険に入り直したのをきっかけに、まだまだ先だけど、、 これから、どのくらいお金がかかって、どのくらいお金ためておかないといけないなど、いろいろシミュレーションしてもらった。 わたし、ぜんぜんお金に無頓着なので、、いろいろ考えさ…

天城

半期のレビューと残りの半期の戦略を話あうため山にこもって会議。(つーても、伊豆の天城) 一難去って、また一難去って、それでもまた一難、ってな感じで、みんな、よくやってる、と、思う。 夜飲んでて、基本、明るいし。そして仕事は楽しい。 まぁ、その…

バンディ

ゆだんして、 半袖できたら山の上はひんやりだった。 バンディでゴルフ。 スコア113 無くした玉4個 スリーパット3回 自分的になかなか。 初めて霧がでないラウンドで富士山が見え、 秋のコースは気持ちいい。 ココだけの話、 隣りのイエティで雪作ってた。

モーターサイクル

やっぱり、旅は人生を変えてしまう、かもな、週末観た映画。モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [DVD] ¥2,798Amazon.co.jpココだけの話、やっぱり、キューバ行ってみたい。あと、バイクもほしい。。。

熱川

熱川のにしき、 アジ3匹も!激ウマ。 たたき丼。 ココだけの話、 アオザカナは美味い!

つめあと

七里ヶ浜、片方の車線、穴が開いてました。 大渋滞でぜんぜん動かず~ ココだけの話、 珊瑚礁前あたり。

タイフーン

今、帰宅途中、3時半、 タイフーン、きたきた 激雨ー! たまに前見えず! ココだけの話、 心細さを和らげてくれるのは、いつも音楽。 Inter FM、CooI~

串カツとか

ぼーっきれに刺さってる 食べ物はなんで楽し美味し何でしょうー。 神田で。 ココだけの話、 二度付け禁止。