湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Ringo Haku

最初から、なんとも言えない、少しの緊張感と刺激をもらいつつ、 観たかったもの全てと、そして、それ以上をもらった。 ココだけの話、感動して、うかつにも、何度もなみだ目になった。

新入り

(雨を眺める、うちの新入りの、にゃんこ↑) ココだけの話、今日は藤沢、雨ですー。

インデックス

朝一の汐留Callの帰り道、新橋駅で電車に乗ろうとしたところ、駅前で古本市が。 で、ちょっとサボってよってみる。 ぜんぜん読書家ではないけど、わたし、古本市を徘徊するのがとても好き。 大型チェーンの古本屋さんは、綺麗さのみが基準ですが、昔なが…

知らないこと

仕事で神谷町の弁護士事務所へ。 最近、ちょっとづつイメージ出来るようになる。 夜のWBS観てても思いましたが、クールに振舞ってますが、火事場どろぼーのようです。。 「知らない」と「知ってる」と「知るタイミング」で天と地なんてもんじゃない差があ…

実演

芋、焼いておりました。 近所のショッピングモールの電気屋さん、電気ストーブ。 遠赤外線炸裂。 ココだけの話、芋アタッチメント、びみょー。 (芋は美味しそーー)

ますたに

帰り道、日本橋 ますたにへ。 寒い夜、ラーメン、うまいです。カロリー高いです。 ココだけの話、麺固め、油普通、タマゴ入り。

砂浜

久しぶりに富士山も顔を出し、とても綺麗な夕方でした。 (富士山、雪かぶっておりました。) ココだけの話、夜はあったかいおでんが食べたい、と思いつつ砂浜を歩く。音楽はベンさん。 Both Sides of the Gun/Ben Harper ¥1,745 Amazon.co.jp