湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀

今日は1日外出で 横須賀で仕事。 早く切り上げて 海かゴルフの練習行こうと目論むも、 そーは行かず夜になってしまった。 ココだけの話、 でも、電話やメールに追われず落ち着いて仕事出来て気持ち良し。 (たまの現場はいいです~)

エコタク

終電に遅れた、、。 仕方なくタクシー拾う。 そんな時は、どーせだったら 乗ってみたい車乗ろうと、探し、 今日はプリウス乗りました。 ココだけの話、 運転手さんと燃費の話と波乗りの話で 盛り上がる。

キノコパーティー

お客様がきたので 晩御飯はキノコパーティー。 今年初めての松茸と奮発してみるも エリンギが高評であった。。。 ココだけの話、 値段と美味しさ比例せず。

波崎

三人で波崎に来ました。 広い砂浜のはずれに 基地設営。 ネットでクローズとあったせいか、ほぼ貸切。 今日は注意力低下してるのか 車運転中、ひやりはっと(←更新の講習でならった言葉?)が二回。 追い越しで正面からの車にぶつかるかと思った。 相手のドラ…

茨城トリップ

いゃ~、高速道路、超混でる。。 ありゃ、ディズニーランド出口渋滞か。 これから茨城トリップ。 酒々井SAでトイレへ。 ココだけの話、 漏らすかと思った。。。(セーフ)

直売

(野菜直売所のFatうり) 早起きは三文の得、 つーことで、 早朝から遊ぶのは楽しい。 休日は4時起きも、じぇんじぇん苦にならず。 ココだけの話、 どーやって料理するか。。。

20

茅ヶ崎のレイトショー。 ココだけの話、T.REXサイコーです。20センチュリー・ボーイ ¥872Amazon.co.jp

タイフーン

台風!!七里ガ浜、波でかー。 入ってみたけど、1時間で撤収。歯、立たず。怖かったのよ。 (一度しか立てなかった。。。) ココだけの話、でもココの夕日はいつもキレイです。

連休始まる

昼まで、爆睡Zzzz。寝すぎるとお腹すきますよねー。 作ったりする時間、ガマンできず、寝癖頭で、ランチしに外へ出かける。 (近所のイタ飯屋さん。石釜で焼いたピザ最高。 政経塾の前あたりです。) ココだけの話、今日から休みーーー!

秋の海

ぎゃー!!波たってますー! 秋の海はサイコー。 (久しぶりにハーバー9.2ftのロング。私の初代Myボードで) ココだけの話、週末は、ずーっと海すぎて、ジャンキーな生活。(やっぱり、社会性に欠けるわ、自分。。)

金曜日の夕食

(いつものおばちゃんの店、タラの四川風煮込み。 タラとネギと唐辛子とパクチー、激辛です!) 今週は、日曜日から月曜日、徹夜。月曜日の夜から火曜日、倒れこむようにソファーで寝てしまい、木曜日から金曜日、徹夜、 と、自分のベッドで1度しか寝てない…

ハンター

彼の夜の仕事。それは、かなぶんハンター。 かなぶんとは。↓http://ja.wikipedia.org/wiki/カナブン うちの電気にあつまってくるかなぶんを捕まえ、転がしたりしながら、家の中にもってきます。 週末掃除してたら、何匹も、ころがされた、かなぶんが出てきた…

自転車で

「今横浜、昼ころ湘南に着くのでランチしましょう」 という、友人からの朝のメールに昼ころ気づく。(週末は、わたし、あんまり、携帯見ません) 今日は、波もないので、昼ころには横浜へ出かけてて、行き違いになってしまった。 電話すると、ちょうど片瀬に…

目覚めると

深夜2時近く。 終点で止まった電車からおりると千葉駅だった。。 お客さんとの懇親会の後新宿駅あたりから 記憶なし。 何でか自宅とぜんぜん違う方向の電車乗って 寝ちゃったみたい。 飲み過ぎた。。 ココだけの話、 とりあえず、帰るのあきらめて ラーメン…

歩き方

(夜市、毎日やってます。) わたし、はずかしなら、ぼんやり認識だったのですが、台湾はとても日本と関係が深い国。 地球の歩き方読んでて、再認識しました。(が、むかしの社会の授業で習ってたはず。。。) 今年はどの国もだめですが、昨年までGDPでも世…