湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キレキャラ

ぼくを知っている人は、意外と思うかもしれませんが、、、 最近、キレキャラです。 というか、新しい部下に、つむりさん、「キレキャラ」ですよね~ と、言われた(笑) キレると言っても、むやみやたらにキレてるわけではない。 ①小手先でワークしたり表現…

気迫

今月から月一回のペースで チーム内で勉強会を始めた。 目的は、チームの各位が 自分の更新を行っていくサイクルの きっかけをつかむこと。 第一回目の講師は、 よくわたしに説教してくださる大先輩のNさん。 話はとても論理的で、経験からくる深みがあり、…

ヘブン

はっきり言って晴天! 雪はシャバシャバ、これがとてもいい。 (~失敗しても大丈夫♪ B-DASH「情熱たましい」より) ゲレンデ全体が巨大なパークです。 一斉にゲレンデ下り降りはじめると、 コブやら、 ポコジャンやら、 ゲレンデ淵の雪の塊や壁やら、…

放浪の旅

週休三日制の推進を強く進めるべく、 広く世に広め、定着させるために、 まずは、自分が、半週休三日を率先して実践。 (って、か、また休暇とりました~) つーわけで、放浪の旅へ。 (↑雪解けて豊かな川には、ちっちゃいけど、いっちょ前にシマシマ模様の…

クーロンズゲート

最近、恒例となりつつあるミーティング後の大阪徘徊。 四つ橋の交差点でタクシー拾い、おもわず、、、「今日は、、、梅田お願いしまっす!」 映画ブラックレインの撮影が、どーして大阪だったのか納得の街、梅田。 表は澄ました顔しているけど、一歩入り込む…

満足の交差点

知人が出産したということで、ネットでお祝いを探してみる。 いろいろありますね~。 オーガニックコットンを使ったタオル、ベビー服のセット。外国製の木のおもちゃ。手形メモリアル。自分だけの絵本。 なにを送ったら喜んでくれるかな~。今回はイメージわ…

夢の島

今日は、チームのバーベキュー。 幹事に機材調達班の一人に任命され、朝からサティーへ。 食材調達班、機材調達班のみんなで買い物。なんだか、会社以外で合うの、新鮮。 (↑夢の島公園で肉食うチーム) 友達だの、奥さんだの、旦那さんだのつれてきてて、全…

オファー

ひさーーーしぶりに、、、 ヘッドハンティングされました~ 30台前半は、何度かこんな話あったんですが、後半からは、ぱったり。。。 今の仕事場に大きな不満があるわけではないし、ギラギラとステップアップの転職を狙っているわけではないのですが、だれ…

コワオモテ

あるビジネスを獲得するために、先月、特殊チームを編成した。 特別な技能が必要だったこともあり、何度も面接したり、けっこうお金も使ったりとチーム編成に苦労した。 が、そのかいあり、とても強力な4人のチームが出来ました。 社内では、や○ざ軍団とか…

スキルフル

昨夜は、、、かなーり、よっぱらって、ピークへのハイクの疲労もあり、、、メロー着いた瞬間に爆寝。。。 oyazyさん、MLさん、ミセスMLさんとの飲み、熱かったです!(ミセスMLさん、途中で寝てましたが。。。(笑)) 今日は気合入れて、朝からワック…

星降る夜

仕事休んで、、、朝一の飛行機に飛び乗り~ ニセコはチラホラ雪だった。 昨日はけっこう雪降ったみたいで 上の方はちょびバウダー。 今日はてっぺんとキン3の間を 部活みたいにクルクル。 山の神様、最高っす! しばらくして、MLさんのピンチヒッター(笑)…

ホルモン

久々の大阪。今日は結果が出始めました。 正式に企画が上がった!(うれしー!)お客様とのミーティング終わって、東京からもビジネスが決まった朗報が届く。(うれしーぞー!) 四つ橋の交差点でタクシー拾い、おもわず、、、「鶴橋いってください!」 (↑…