湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

禁止

玄関前の木々にも、紅葉の波が。 (落ち葉だらけ~) 朝晩は冷えるよーになってきた。 冷えるので、、新宿へお出かけした帰り道、おもわず、、神田のミナミへ。 (自分に禁止してたのに。。。) うー、このウェアほしい。おー、やっぱり新しいブーツほしい。…

ナチュラル

自分のことを知ってほしい欲求に駆られて、いろいろ話した。 もともと、あまり自分のことを話さないのは、自分の持ち味。というか得意ではない。 自分には、あまり誇れるものがないと感じているせいかもしれない。 自分の能力が、どーのこーの、というよりも…

ポリシー

厳しい時期ほどパートナーとの関係を良好に保つ努力が必要だと感じる。 苦しいからといってこちらがねを上げてしまったり、シワ寄せしてしまうと必ず、自分に帰ってくる。 自分を苦しめるのは、結局自分。 パートナーとは他の会社の方でも、いっしょの会社の…

ダウン

めったに体調崩さないのだけれど、朝からお腹が痛いし、熱がある。 昨夜食べた焼肉のせーかと思ったけど、お医者さん行ったら、ウィルス性の急性胃腸炎だと言われた。 お医者さんによるとこの1、2週間、この患者さん、急増してるとのこと。この季節、毎年…

撃ちまくり

地球の磁場の影響か、月の引力の影響か、 または、季節の変わりめで暖かかったり、寒かったりするせいか、、、 今週は「怒っている人」が多かった~ 特に、今日は、朝から晩までいろんな人が怒ってた(笑) いろんな人の怒ってる話を聞いてたら疲労し。 飲み…

TRIP

お客さまCallの帰り、書店に立ち寄る。 雑誌のコーナー、Surftrip特集:知りたい湘南 Surftrip うーん、どれどれ。(立読み、さぼり~) おっ、こんなお店が。。。へぇ~、ここも美味しそう。うーん、そんな歴史が。。 うぉー、無性に湘南に住みたい。週末、…

パワーバランス

固定観念が自分を制約していることに自ら気付けない古い世代にはイメージできない。 新しい、若い人に未来を託さないと。少なくても、古い世代はそれを邪魔してはいけない。 今日、優秀な若手が、自分で移動願いを出して、私たちのチームに移籍してくれた。 …

アボガドだらけ

KUA’AINA BURGERSのアボガドバーガーをオーダー。 上下分離して出てくるバーガーをケチャップで適当に味調整し、上部をかぶせて、思いっきり押し付けて掴む。 パンとパンの間から潰れたアボガドがにょろにょろ出てくる~ 手から離すとバラバラになちゃうので…