湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

(夕方、海おさめに挑むの図) 今年はどんな一年だったか。 一年前はどんなこと考えてたのか自分のブログ見てみた。↓ 「今年の1月1日の日記」 抱負の英会話なんて、結局一度もいかなかったし、、減量5Kgなんてできてないし、ライナーのりまくったし、、。…

RAINBOW Bros.

(二人の自転車、RAINBOWという、このあたりで売ってるビーチクルーザーです。ローカルですね~) 年末休みは、海入りまくってやろうと思っていたわけです。 で、今日は、近所の田中さんとタツヤさんと茅ヶ崎よりの海岸へ。 乗り方に性格出てます。2人とも…

口実

(買ったチェストを探して、カートを乗りまわすの図) 「年末の大掃除の為」に、を、口実にまたイケアへ遊びにきました。 一年間、ちょっとづつ修正しながら使い続けた洋服収納は、貝塚のようになってて、夏服、冬服を掘り起こしてたら、部屋がめちゃくちゃ…

通販

深夜番組を垂れ流しにしながら、おくればせながら、、年賀状を書く。 大晦日の格闘技のCMとお笑い番組を見ていると年末を感じます。 そんな中、笑い死にしそーになったのがこれ。↓ ダイナミック通販。 ココだけの話、結局、年賀状は全部書ききれず、、でした…

復活の日

じつは、ここしばらく、自宅のパソコンが壊れてしまい、日記、書けませんでした。 が、今日、(自分への)クリスマスプレゼントとして、新しいPC買いましたー。 イーモバイル契約して19400円!安く感じる!! ココだけの話、つーことで、大量に更新して…

納め

ついに、、、仕事納め。 今年は、ほんと、もー、大変だった。 振り返ると、年の初めから、もやもやして、春、激震が走って、冬、また、激震が走って、その後、ぶっこわして、つくって、走りまくり。 走ってこれたのは、支えてくれた皆様、仲間のおかげです。…

メリークリスマス

東京駅、大丸、長蛇の列。 クリスマスのケーキを求める列でありました。。。 ココだけの話、ビルにも灯りが。

黒ゴマ

今日の坦々麺は、紅虎餃子房、八重洲店の黒ゴマ坦々麺。 ココだけの話、そんなクリスマスイブイブ。

パーティー

自治会の主催で、クリスマスパーティー。 朝から、頼んだオードブル運んだり、会場セッティングしたり、大忙しの一日。 ココだけの話、ちょっとだけ、家族がいることが、うらやましく思った。それにしても、このマンション、こんなに人住んでたのね。。。

えびすあります。

今週も終わった。。。 つーわけで、池袋のCallの帰り道、 忘年会に行く前に、 ちょっと、かるく一杯。 ココだけの話、あと、一週間なのだ。。(その後、忘年会へ)

たてこもり

イケアに来ました。 ゾンビが攻めてきて、町中ゾンビだらけになってしまった時、イケアで、たてこもり生活したいくらい。 一日に一回、50円ソフトクリーム食べながら。 ここだけの話、ここはいつきても楽しいです。

坦々の旅

美味しい坦々麺を求めて、、、藤沢の炎龍へたどりつきました。 ココだけの話、神奈川県は、美味しい坦々麺屋さんが沢山あります。

忘年会その1

今日はもつ鍋でーす。忘年会で。 ここだけの話、って、忘年会だらけになってきましたねー。

調達

ココだけの話、エコバック、はじめて、使ってみました。・食パン、4枚。・みかん、Sサイズ。・キャベツ・ブロッコリー・まいたけ・チーズ・ヨーグルト2円引き。

日本晴れ

(江ノ島) 最近、寒くなったので、、根性なし!つーことで、サボってました、 サーフィン。 で、1ヶ月ぶりに、朝からフルスーツに3mmブーツで出動。 ココだけの話、上がって、富士山眺めながら、タバコを一服。

ガーデン

金目のにつけ。 夕食は、しらすやガーデンへ。 ココだけの話、激うまー。

検査

平日は、忙しさにかまけて、、かまってられなかったが、なんだか、最近、ベロン(うちのネコの一人)が体調悪そー。 (よく吐くんです。) つーことで、病院へつれてくことにした。 (久しぶりに車にのせて。べろん様) 採血、レントゲン、超音波、、、 2時…

イチョウ

神谷町のCallの帰り道、イチョウ吹雪。 ココだけの話、なんだか、仲間が出来た、よーなCallだった。今週も終わった。。。

午後から

ココだけの話、 これから長野です~。 仕事で。。

Ringo Haku

最初から、なんとも言えない、少しの緊張感と刺激をもらいつつ、 観たかったもの全てと、そして、それ以上をもらった。 ココだけの話、感動して、うかつにも、何度もなみだ目になった。

新入り

(雨を眺める、うちの新入りの、にゃんこ↑) ココだけの話、今日は藤沢、雨ですー。

インデックス

朝一の汐留Callの帰り道、新橋駅で電車に乗ろうとしたところ、駅前で古本市が。 で、ちょっとサボってよってみる。 ぜんぜん読書家ではないけど、わたし、古本市を徘徊するのがとても好き。 大型チェーンの古本屋さんは、綺麗さのみが基準ですが、昔なが…

知らないこと

仕事で神谷町の弁護士事務所へ。 最近、ちょっとづつイメージ出来るようになる。 夜のWBS観てても思いましたが、クールに振舞ってますが、火事場どろぼーのようです。。 「知らない」と「知ってる」と「知るタイミング」で天と地なんてもんじゃない差があ…

実演

芋、焼いておりました。 近所のショッピングモールの電気屋さん、電気ストーブ。 遠赤外線炸裂。 ココだけの話、芋アタッチメント、びみょー。 (芋は美味しそーー)

ますたに

帰り道、日本橋 ますたにへ。 寒い夜、ラーメン、うまいです。カロリー高いです。 ココだけの話、麺固め、油普通、タマゴ入り。

砂浜

久しぶりに富士山も顔を出し、とても綺麗な夕方でした。 (富士山、雪かぶっておりました。) ココだけの話、夜はあったかいおでんが食べたい、と思いつつ砂浜を歩く。音楽はベンさん。 Both Sides of the Gun/Ben Harper ¥1,745 Amazon.co.jp

初めまして

今日は花をテーマにしたレストランで会食であった。 うー、ワインのみ過ぎて、ひじょーによっぱです。 ココだけの話、帰りの電車で、YouTube観ながら歌うー。 「この世に限りはあるのー。~そしてまた新しく 出逢えば素晴らしい 然様なら初めまして~」この…

ふー

丸の内の丸善に出かける。 っと、その前に腹ごしらえ。つーことで、丸ビルの沖縄料理屋さんでランチ。 (ここのフーチャンプル、相当美味しいです) ココだけの話、おためしあれー。

リペア

サーフボードって、発泡スチロールみたいな素材に樹脂がコーティングしてあるだけなので、 とても、壊れやすいです。 先日、うかつにも、手を滑らせて床に落としてしまい、テールが割れてしまった。それ以外にも傷とかヒビみたいの多数あり。 つーわけで、今…

試聴

藤沢のタワレコへ。 CD屋さんで試聴すると、たぶん、ヘッドホーンとかCDプレーヤーがいいのか、とても良い音楽に聞こえる。 (いや、たぶん、とても良い音楽。。) ココだけの話、で、思わず買ってしまうんですよね~。 で、今日手に入れた音楽はこれ↓。ASA[…