湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2011-01-01から1年間の記事一覧

夜更かし

お休みの夜更かしは 楽しいですね~ ココだけの話、 だらだら大掃除しながら、 だらだらテレビ観てたり…

仕事納め

(東京駅です) 今年も、今日で仕事終わりです。 本当にお疲れ様でした。 一年やってこれたのは皆様のおかげです! ココだけの話、 ありがとうございました!!

江ノ島

江ノ島冷えてます~ 少しだけマストをイルミネーションで飾った 桟橋に止まってる船の上で 酒盛りする人達がちらほら。 ココだけの話、 メリークリスマス。

昆布温泉

ココだけの話、 色が昆布?

50th

ヒラフは今日で50周年、 ぼくより6年先輩、 つーことでナイターのパウダーねらってやってきました。 最近はBCとかやってますが このスキー場で一度でもラッキーにも パウダースノーを経験してしまうと、 他のゲレンデでは満足出来なくなって 雪山上りを始め…

流星群

東の空のオリオン座のちょっと左あたり、 双子座があります、たぶん。。 ココだけの話、 流れ星、一瞬だけ見えた!早っ!

11:07ころ

忘年会で、二次会、三次会、、 流れ流され赤坂で、 ワインバーで、 皆で時計はずして 並べてみました。 右からオメガ、セイコー、Gショックです。 さて、わたしの時計はどれでしょう~ ココだけの話、 この辺りから記憶がない。 ルンバみたいに朝はちゃんと …

ワックス

各地の雪の便りに いてもたっても… ココだけの話、 夜中に ワックスがけしてみました~スッキリ。

横浜ゆる〜いマラソン

横浜で6Kmのマラソン、友人4人で参加~ ゆる~くて小さなマラソン大会で、 参加者60人くらい、 横浜の観光スポットをボランティアの方の解説を時々聞きながら 休み休み走る感じ。 6Kmは12人参加してたのですが ボク以外全員女子でした。 最近の男子は外で遊…

きき酒

ココだけの話、 日本酒ってやばいですね、、 みんな会費、何回も払おうとしてました、 記憶なしです…

ヨット

近所のおじさんに誘われて、 江ノ島のヨットハーバーからクルーズに。 天気にも非常に恵まれて、、 ウチの田舎も 北海道にしてはヨットが盛んで、 国体とか開かれてました。 が、今考えると海が非常に冷たいので 命がけだな、ありゃ。 ココだけの話、 ビール…

西へ

ゴルフ場で、素晴らしい天気。 富士山に向かって、 沢山の飛行機が飛んでます。 ココだけの話、 今年最後のゴルフ、やっぱり100切れず…

ねずみ大根

会社から帰ると玄関先に紙袋がぶらさがってて 長野ののねずみ大根です。食べて下さい。 と、書置きと小さな大根が入ってました。 初めて見る大根です。 なるほど、まな板に並べてみると、 ねずみみたい(^-^) 浅漬けにして食べてみると とても辛いっす。 ご近…

フリーマーケット

葉山の画家さんのタイル画を観に 七里ヶ浜のフリーマーケットへ。 この方の絵は小さい時見たことがある 外国の絵本みたい。 3テン譲ってもらいました。 ココだけの話、 初めてお会いしましたが、 美人の画家さんでした~

カニ

テレビに出てたの スーパーで発見しました。 ココだけの話、 そーとーカニっぽいです。 感動~!

マラソンマン

本日は湘南国際マラソンに初出場です。 出たのは10Kmなのですが、 されど10Km、 練習不足と運動不足で、 とくに、7K越えたあたりは、 本当に苦しかった、、吐きそうになった。 で、ゴール後はとても達成感味わえます。 ココだけの話、 ハマりそー!

白浜

半期も終わって 気分転換がしたくて 伊豆に来ました。 今年は、まだ水温、あったかいです。 ココだけの話、 気がつけば夏休み取りそびれた~涙

雪恋し

ココだけの話、 台風がさって、ひんやりしたところで、雪恋しく。

帰宅難民

台風で羽田空港がらがらです。 今日は必ず帰ろうと思っておりました。 ココだけの話、 電車全滅で 羽田からバスで帰る作戦、成功!

台風の季節

台風の波、 でかい波きてまして、 海入ってみました。 ココだけの話、 波待ちでひざがガタガタ震えるくらい恐かった~ 1回だけ乗れました!

スケールアウトな花火

ジョギングしてると 公園で花火大会の準備してました。 ボランティアのみの花火大会します~ ココだけの話、 いいね!

さんま

さんまは、なんて、美味しいんでしょう。 ココだけの話、 うちの紅子(ニャンコ)もです。

らぶ辻堂

週末の辻堂海岸の夕暮れ、富士山です。 夕暮れからご近所さんたちと 食べ物とお酒持ち寄って海岸で飲みました。 まだローカルには程遠いけど 帰る場所があって暮らすのは 心地よいです。 歳とったせいでしょうか。 ココだけの話、 今週末は花火大会です。 70…

練習開始

11月の湘南マラソンのために、 そろそろ練習を始めました。 ノロノロ台風通過の中、 友人と茅ヶ崎まで走る。 が、自分が思ってた体力と 実際のギャップは非常に大きく。 ココだけの話、 間に合うのか…おれ。。

槍ヶ岳

この夏、こちらの3人で槍ヶ岳行ってきました。 2泊3日で50Kmくらい歩きまくり、、 雑誌の雰囲気と違い、 山ガールと出会うこともなく、 予想以上にきつい。。 それでも、楽しい友人たちのおかげで なんとかなりました。 ココだけの話、 今度はテント…

ニセコ

きたー、きました! 東京のコンビニでニセコ! ココだけの話、 いいね!

いざ鎌倉

ときたま土砂降りの中 鎌倉にサーフィンしに来ました。 わたし、最近、ドンドン太ってまして、 仕事して、食べて、寝て 仕事して、食べて、寝て を、繰り返し、背筋も、腹筋も 跡形もなく。。 ウェットスーツ姿はまるでアザラシ、 猟師に間違って撃たれそう…

退院

うちのニャンコ、 退院し、ちょっぴり元気になってきました。 家で朝晩インシュリンなど注射してます。 ココだけの話、 ワタシ、注射、だんだん慣れてきて 相当な手際の良さ!

GW湘南

江ノ電バスにて。 ココだけの話、 近々の湘南イベント。

銀河鉄道

地下鉄のつり広告、 サントリーホール行きたい~ ココだけの話、 スタートレックの オーケストラコンサートも あるといーね、それいーね!