湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の日

ついに、梅雨がおわりそー。 今朝、外に出てみると、夏だった。 (↑マンション出入り口の青空の中タンク) 梅雨もいやだけど、関東の夏もきびしー。 アスファルトの照り返しで、顔の下から日焼けしそーです。 ココだけの話、ココまで来ると、あと4ヶ月ほど…

テンション

朝から沢山の人が訪ねてきて、 テンション維持するのに疲れた。 今日の部門ミーティングで 今年の個人目標設定には、 「連続2週間以上の休暇を取得」を提案してみたが、 リーダー達から、そりゃ、長くって、人繰りが大変との意見出て、 結局、休日含めて1…

美味しいもの

先週のリベンジで大阪へ。 いつもながら、八重洲口大丸でお弁当をGetし、新幹線に飛び乗り。 (↑三種類のおこわと優しい味付けのおかず、おこわ弁当。 左のおこわ、一口食べてしまってますが~(笑)) いつもながら、美味しいものを作る人は、ほんと偉い…

コネクト

携帯電話とかメールとか、ツール、いろいろあるけど、 やっぱり、結局、最後は、顔をつき合わせて話さないと始まらない。 誤解を最小限に多くの情報を伝え合えます。光プラスなんてもんじゃない。 デスクにちんたら座ってないで、 すぐに合いに行く。 これが…

次へ

自分が作ってきた、つもりのものを誰かに渡すのは、その時になってみると、抵抗がある。 がぁ、、、 今のは、2年から3年前のアイデアのを形にしてきたもの。 もー、そろそろ次のステップに行くころ。 と、考え直し、愛着あるけど、渡してしまおう。かって…

またたび

先週、日曜日の昼テレビ見てて、またたびを常備している俳優さんが出てた。 公園とかで、ノラ猫見つけたら、またたびを与えるのが趣味だそーな。 その気持ち、わかる~。おれもやってみたい。 旅先の露店で、またたびの木と実を発見。 木の方は、植木鉢に刺…

空間感覚

「こーいう目的で、こーいうのを作ってほしい」 「わかりました」 2時間後、、 「出来ました」 「うむぅ・・・」 人の表現は、いろんなビューが存在する。 大きく分けると自分ビュー、自分以外の人のビュー。 ほとんどの場合、自分ビューを意識しつつ、後者…

メンテ

もー夏だけど、ずーーーっと気になってたほったらかしにしてた板をしまうことに。 借りてきたDVD、だらだら観ながら、、、 板3本、クリーナーでキレイに掃除して、エッジ磨いて、久しぶりにホットワックスかけて。 (↑夏のワックスがけ、暑い。汗がぁ。…

七夕の夜

今日は七夕。早々に仕事切り上げて、部の中で、相手がいない方々集まり、飲みに。 つーことで、話題は、恋愛の話し中心だったが、その一つに、今気になる人がいるか、という話しに。 女の子の一人が「ビデオやさんでよく見かける気になる人がいるんですよね…

マイク

今日は午前中から、 フォーラムのセミナーで講師を。 二日酔いの重い体を引きずって、、、会場へ。(飲みすぎた~) しかも、昨夜のカラオケで、喉がかれてるし~。 会場に入ると、コーディネーターの方が、段取りや場所、プロジェクターの機器の説明を。 「…

シャンプー

朝起きて、掃除機かけて、 昼出かける前に、また、掃除機かけて、 夜帰ってきて、またまた、掃除機かけて、、、 原因は、うちのにゃんこたちの抜け毛。 問題の解決は原因へのアプローチが必要。 つーことで、久しぶりに、にゃんこを風呂に入れました。 浴室…