湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら通り

東京はまたサクラ咲く、 別れと出会いのこの季節、 ココロの新陳代謝なこの季節、 ココだけの話、 わたし苦手、 いやー、よく乗り切った、 ほんとお疲れさま~

BC

こんな時期に絶妙な降雪があって、そして晴天! つーわけで、BCに来ました。 神楽が峰を上って、 ココだけの話、うひょひょひょー! パウダーすぎて、3往復してへとへと。。。先生、ありがと!

初夏

いつも行く近所のショッピングモールの スーパーで、もーそらまめが出てた。 早速、焼きそらまめで、初夏な感じ。 ココだけの話、 わたし、チーズが好きで チーズがブロックで並んでると興奮する癖が。。。

とんび

昨夜からやっと風が止み いつもの4人で七里へ。 上がって休憩してると、 散歩にきたシュウさんが ベーコンエッグバーガー持ってきてくれた。 防波堤に座って一口食べたところで あっ、という間に 取られてしまった、鳶に。 見上げると鳶だらけ。 ココだけの…

湘南の知らない貝

この辺の地物をつまみに宴会。 知らない貝や海藻をいろいろ食べたが 非常ーによっばらってしまい 名前が思い出せない。 誰にも伝えられない こんなコメントじゃどーもこーも。 ココだけの話、 新しい友達が出来てうれし。

ニューウエポン

じゃ~ん。 ニューウエポン、Fish。 手に入れてしまった、欲しかったのよ。 ココだけの話、 遅かったでしょうか。。。パウダーには。

around the world in a day

旅に出たいなぁーと。 ココだけの話、 友人宅の冷蔵庫の扉を眺めながら。

雨の街

凍てついた雨で 街は貸し切り、 日曜の夕方という事もあり 入ったお店は自分だけの クローゼットな感じ。 ココだけの話、 ブティックだらけの街を ゴムのアウトドアブーツで徘徊。

二十世紀少年

友達は言う そいつは素晴らしいね 友達は言う そいつはとてもいいね みんな言う まるでロックンロールみたいだと と、T.Rex ココだけの話、 今日も歌う冠二郎です。

ディフェンスライン

以外と深い、 それ以上は譲れない。 ってところの攻防。 いっきにあがって、 さ、さ、さーとさがって、 たぶん、楽しんだ方が勝つ、 そんな一週間なのだ。 ココだけの話、 あいまいに権限を使わない者には負けられない。