湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の雨

東京は久しぶりの雨です。 ココだけの話、 ほっ、と、涼しい。

みかん星

通勤電車に乗ってる時間 けっこう長いのよ。 朝は気にならないけど 帰りは疲れててめんどい。 そこで時間つぶし。 ココだけの話、 みかん星まであと…

オーケストラ

待ち合わせまで時間があったので、六本木の小さな劇場で映画観て時間をつぶす。 涙が出て止まらず、震えた。そして、なんだかハッピー。 ここだけの話、「夜には陽は昇らない。毎日毎日、朝に、陽は昇るんだ」 みたいな、すてきな映画。 Soundtrack/Le Conce…

乾いた白

日曜日の遅い朝、 CSつけるとグランブルーが流れてた。 歯を磨きながら、カーテン開けて、眺める。 ここだけの話、乾いた白と深い青な夏の日曜日。

避暑

(富士山にも鹿がいます↑)午後から富士山の麓にあるカジュアルなゴルフ場に友人と2人、ハーフしにきました。 今の時期は、暑いのでゴルフ場空いてて、とても、ゆっくり、だらだら回れます。 実はこの標高の高いゴルフ場、夏は涼しい。下界と3度から5度は…

ライブ

友人のライブを見に新宿へ。 わたしの世代、新宿はロックシティー。えー音出してました。 ここだけの話、夏は汗まみれでライブなのだ。

ランチ

美味いぜオヤジ! このクソ暑い中 灼熱の厨房でさ。 曖昧でパッとしないことだらけで 見ないよーにしてたり、 考えなかったりだらけだけど、 見てるぜオヤジ! 名前も知らないけど。 ココだけの話、 あと半日がんばろう。

ギア~

コールの帰り道 本屋さんで立読み、休憩。 本屋さんは涼しい~ やっぱりギア~は楽しいね~ ココだけの話、 週末は自転車ツーリングとかで 体ヘトヘトで遊びたい。

屋上から

蝉ないてます。 ココだけの話、 平河町は夏の空。

use the force

ぜんぜん、 森からボールがでて行きません… ココだけの話、 昨日のエピソード1から6まで 一気にみた疲れが。 オビワンの声が聞こえる…

海開き

七月になりました。 今年も海開きです。 うちの隣のプールは 朝から子供だらけ、 海は海の家がオープンして、海水浴客が。 海岸線のこのあたりは、 コンビニやスーパーに水着の人がうろうろしてて、 異質な光景。 わたしは、このあたりのこの季節は好き。 コ…

晴れ間

平河町は 少し路地裏に入ると なんだか、ほっ、とする下町な街並み。 梅雨の晴れ間。 ココのだけの話、 こんなに天気がいいと 夏休みしたくなりますねー。