湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

復活の日

ぼくが生まれる前の 小松左京の小説。この話、わたしけっこう好きなんですが、 その話ではなく、 今日は、なくなって諦めていた あいぽんが見つかりました(涙) JR国府津駅で! 期末の忙しさで 朝も夜も通勤中は爆睡で 本とか小銭入れとか、 いろんなもの無…

旭岳

ココだけの話、 旭川は温かいとのこと、が寒いです。

ジョギング

週末最後の日、よく晴れた。 この週末はほんとに大量に映画観ました的メモ。 ウォンテッド アンジェリーナ・ジョリー、ジェームズ・マカヴォイ (2008) ニュー・シネマ・パラダイス フィリップ・ノワレ、ジャック・ペラン、サルヴァトーレ・カシオ、マリオ…

メガネ

(大阪湾です) 知らない街の電車から 窓の外をぼんやり眺めてると マンションから出てくる乳母車押してる女の人、 信号待ちのトラックのおじさん、 黒いカバンもって歩いてる黒いコートの男の人、 ファーの襟の赤いコートの女の人。。 昔読んだ ある特赦な…

いなり

名古屋出張。 お客様訪問の帰り道 豊川稲荷さまをぶらつきました。 いなり寿司、有名みたい。 むかし、母が作ってくれたの思い出し懐かしく、買ってみました。 ココだけの話、 これから新幹線で帰ります~な、 金曜日。