湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎トリップ

朝日が出る前に、、 なーんて、思っていたけど 昨夜の飲み過ぎもあり 9時頃ホテルを出る。 ここ青島は 島から河口までの3キロほど 白くて美しい砂浜広がる、 宮崎のリゾート。 海岸線には小綺麗なホテルが並び、 沢山のパームツリーが植えられてて外国みた…

宮崎だっちゃ

2年ぶりに宮崎に上陸。 一応、仕事で。。 ココだけの話、 変わらず、空気が南国。

夏休み始まる

やっ、、、っと!今日から夏休みなのだ。 ってか、世の中も夏休みなので、家を出た瞬間から、海に遊びに来てる人だらけ。 そして、みんな水着であるきまわってる。 西友の中も、コンビも、とんかつ屋さんも、パスタ屋さんも、おでん屋さんもカフェも、ビーサ…

猛暑続く

8月に入って、飲み会、飲み会、飲み会、接待、接待、接待、、、 ひじょーに疲労。。 この1週間に3回も帰りの電車で寝過ごして、小田原いっちゃったし。 ここだけの話、猛暑続く。夏がちゃんと暑いのは心地よし。明日から夏休みだぁ~。わーぃ!

漢字

毎日書道展を観るべく、六本木の国立新美術館へ。 (今日はそーとー蒸します~) じゃーん、松前城。 わたくしの田舎の近くの町のお城。金子鴎亭さんは、この町の出身らしいです。 それにしても、わたし、漢字が苦手。パソコンがなかったら、たぶん、社会人…