湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

(今日は、パルコール嬬恋スキー場に来ました。 すべり納、最高の雪でありました。) 振り返りますと、今年は、ほんと、しんどかった。ちまちまして、やれてないことが多数。 が、新しい出会いも多数あり、多くの人に支えられました。 ほんと、感謝です。あ…

初すべり

長野に来ましたー。 雪道は楽しーですねー!スリル満点。6年目のスタットレスタイヤ、大丈夫か!! (数年ぶりのエコバレー) ココだけの話、早々にゲレンデ切り上げて、温泉へ。 やっぱり、長野は温泉がよく工夫されてて、関心。毒沢鉱泉、いい湯でした。 …

大掃除の日

↑うちのリビングの床です。ワックスかけました。 ↑ぼくのスノーボードです。ワックスかけました。 ココだけの話、ワックス王と呼んで。

仕事納

(帰宅途中の東京駅) 仕事納。今年は、おつかれ~自分、ほんと、納まらない一年だったけど。。。 おつかれ~、いっしょに働いてくれた皆様、ありがとうございます。 ココだけの話、何もかも忘れて、明日から、滑ったり、滑ったり、滑ったり、したい。

最後の忘年会

途中から記憶がないのですが、カラオケボックスのトイレで2回目のリバースしたあたりから、記憶がないのですが、朝、ちゃんと家で寝てました。 最後の忘年会。 人間の帰巣本能って、すばらしい。 ココだけの話、頭が痛い、二日酔いの土曜日の朝。反省。。

なれてる関係

もっともらしく表現して、わかってるよーな、わかってないよーな、けっきょく、必要なスピードで前に進められないのであれば、新しい世代のじゃまになっているだけ。 と、せっかちなわたしは、思ってしまうのです。 ココだけの話、こなすことになれてしまっ…

点検中

クラクションならず、フォグランプも片方つかず、 トヨタさんで、車点検中。 7年も乗ってると、さすがにいろいろ壊れます。先月は前ブレーキ1個動かず、修理しました。。 あと、最近、海が近いせーか、雪山の凍結防止のくすりのせーか、下回りが錆びが目に…

クリスマスパーティー

クリスマスパーティー、自治会の。今年はコーラス、演奏もありで、、2時まで飲んだり、、、笑い死にだった。 来年は、演奏したい。そー、ウクレレか、ドラムか、トライアングルか。 ココだけの話、やはり、人生はわらしべ長者。

金曜日の夜

茅場町で一杯。 ココだけの話、黒ビールに手作りソーセージって、、最高。金曜の夜って、、、最高。

一年して

捨てる神あれば拾う神ありか~ ココだけの話、 赤坂にて。

昔の話

やってる、こなしているで、今日はとても、なんだかイライラした一日。 昨日の昔の話もそうとうきてて。だって、言っても聞かないでしょ。 ココだけの話、そういえば、今日は怒っている人が多かったような。 新月のせい?

とんぼがえり

(今回はじめて食べた炭水化物系、牛スジやきそば) 博多の街もなんだかせわしなく、やっぱり師走。 わたしの仕事もなんだかせわしなく、また東京へ。 九州好きとしては、もっと、ゆっくりしたかったのだ。とても。 ココだけの話、あと、2Week。

羽田

ココだけの話、 今年最後の出張。たぶん。。

家系の旅

最近、ラーメンといえば家系。 また、わたくし的には、相当上位の一杯に出会いました。 竜屋 ラーメン食べようとする時いつも、 好きないつもの所いくか、新しい所いくか、 そーとー迷うんですよねー。 だって、がっかりしたくなくって。 ここだけの話、 や…

ゆるーいコンペ

たぶん、今年最後のゴルフ。 で、、最初の幹事だった。 うー、ツールに強いけど、ルールには弱いわたし(B型なんで。)、こんなんで大丈夫か。 が、かなーり、盛り上り、ほっ。いい方ばっかりで助かりました。 夜は近所の、いつもの居酒屋さんで楽しくへべれ…

びんご

Wiiって、、なかなか当たんないもんですね。。。 (Wiiでマリオとか出てくるオリンピックゲームで スノーボードしたかったんです。。。) パートナーさまの忘年会、銀座にて。 いただいたチョロQのリモコンカーは、小さいのにワイアレスで、楽しく、うちのニ…

カニ

プロジェクトのチームとカニ食べに行きました。 ココだけの話、男4人、比較的無言の横浜の夜。

金魚

ショッピングモールのペットショップにて。 しばらく金魚を眺める。。。 わたし、相当、ペットショップの魚コーナー、好きです。 ココだけの話、あやうく、金魚買いそうになる。ペットショップは危ないです。

東京駅で

えー!、 12年付き合ってた彼女と明日入籍する。って、報告をうけて、びっくり。 ココだけの話、おめでとう、最近、ほんとがんばってたもんな~

七里

江ノ島付近、走行中。 ココだけの話、渋滞、おなかすいた。。。

お味噌汁

やっぱり、ご飯に味噌汁ですねー。 わたし、北海道のに住んでた時は、赤味噌のお味噌汁食べたこと無かったんですが、こっちに住むようになって、食べるようになって、とても好きです。 昔、スーパー行って味噌選ぶとき、赤味噌にするか白味噌にするかで、そ…

オールインワンなセミナー

全自動なセミナーでショックを受ける。 渋谷にて。 ココだけの話、そう、シンプルに考えるのはもともと得意。いや、あんまり考えないのが得意か。

ラーメン難民

仕事帰り、どーしてもラーメン食べたくて、永代橋を渡る。 目当てのお店、あっ、いま、のれんしまってる。 じー、っと店員さんと目が合うが、押し切れず、あきらめて、別の店を探した。 ココだけの話、うー、押しが弱かった。。。

機種変

じゃーん、機種変更しました。(auも変えてしまった。) また、女の子に振られる度に、、。今回は、そーではなく、電車でビデオ見たかったんです。 で、これ、アプリが面白すぎて、最近、深夜まで触ってます。 ココだけの話、あいふぉおんジャンキー。

雨の吉浜

朝から雨、タツヤさんと吉浜へ。 海と、雨でびしょぬれの後の車のヒーターは、とてもあったかで、眠気が、、、。 気持ちいいです。 ココだけの話、運転もしないで、すいません。(らくちんでした。)

富士山真っ白

小さくて、みえないか。。。富士山。 嵐の後の朝、出勤途中、富士山真っ白。 ココだけの話、今年も、また、冬がやってきた感じ。

マイケルな夜

この映画館が満席なの 初めてだった夜。 ココだけの話、 マイケルな夜。

鹿島トリップ

鹿島に来ました。 男バカ三人、 広い砂浜、貸切すぎで、 全裸で走り回れるほどでした。 (回りました。。) 笑い死に。。 ココだけの話、 男の子はずーと少年。

台風一過

落ち葉の後片付け。 ココだけの話、 北鎌倉にて。

横浜ロイパ

同僚の披露宴のため、横浜ロイヤルパークホテルへ。 わたくし、披露宴否定派なのですが、あったかくて良い披露宴でした。 ココだけの話、引き出物のセンスよし!ごっぁんです。