湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフはじまる

冬の間、ドライバーを改造しまくりました。 改造の結果、シャフトを2インチ切って、グリップに30グラム、ヘッドに8グラム、バランスをD1に調整して、、、 スコア、、110。わたしにとっては、好スタート。 ココだけの話、今年は100をきれそーな。…

ハンバーガーの旅

別冊ライトニングの「ハンバーガーBook」にのせられて、、横須賀へハンバーガー探検しにきました。 たぶん、、今日は2000カロリー以上、絶対に食べたでしょう。 ココだけの話、潜水艦とイージス、とまってました。 (洗ってた)

花よりダンゴ。というより、焼き鳥。

会社の帰り、文京区の六義園にみんなで、お花見へ。 満開、今年も春がきてしまいました。 ココだけの話、観賞を早々に切り上げ、公園の近くの焼き鳥屋さんで熱燗。

猫である。

今回のBRUTUS、猫である。 最近ペットショップ行くと、犬ばっかりですが、わたしは、断然、ネコファン。(ねこラブ男子) ニャンコは距離感が最高。 ココだけの話、不敵な表情の表紙です。(が、たぶん、悪気はない)

2年目の辻堂

このへんに引っ越してきて、もーそろそろ2年目。 あっ、という間です。 ココだけの話、今日は、夕方、えー波でした。辻堂。

続・たんたんの旅

うまい坦々麺を求めて、恵比寿ウェスティン、龍天門 へ。 ゴマではなく、クルミの坦々麺。究極の美味しさであった。 TCATの坦々麺を抜く美味しさ。 ココだけの話、また、1年後に。

期末はじまり

(真夜中の高速道路) ここんとこ、ずーっと、タクシー帰り。 期末がきました。 ココだけの話、タクシーのおじさんの話が面白すぎて、ねむれない~

大人の雪遊び

短いリフト乗って、ちょろっと滑って、また違うリフトに乗って、移動して、少し滑って、乗って、、、て、面倒だね~、寒いし、、 沢山あったかゴンドラあって、空いてるところがいいね~、、、 長い距離、ずーっと、ちんたら滑って。。 つーことで、今日は、…