湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ電

梅雨の晴れ間、 江ノ電でお出掛け。 ココだけの話、 何だか夏休み感じるのよ~

レバ

(コンニャクのレバ食べてみました~) レバさし禁止になり、 あの、ごま油塩とのハーモニーが もー味和えないと思うと とてもザンネン。 禁止にしてしまう大きな政府もザンネン。 ココだけの話、 禁酒法時代みたくヤミで出てきそう~

ビーチサンダル

ビーチサンダルって持ってますか? この辺りに居る人は 週末は裸で平気でウロウロしてます。 西友で上半身なにも着てなく短パンの日焼けしたおじさんとか、 やっぱり同じ格好してジョギングしてるおじいさんとか、、 ビキニの水着で下は短パンでママチャリの…

梅雨がくる前に

朝、 ビーチで遊んでるので立ち寄りなさい。 とメールが。 行ってみると近所の 友達の友達的なつながりで 持ち寄りでBBQが始まってました。 ココだけの話、 梅雨がくる前に、遊べ~的なモチベーション。

ガーデン

(酒蔵のニャンコ) 湘南ビールを作ってる酒蔵が 茅ヶ崎にあるんですが、 ふらっと立ち寄る。 森が、いー雰囲気なんです。 レストランも。 ココだけの話、 酒蔵さんは環境のセンスが磨かれる 職業なんですね~、なるほど。

しりしり

人参しりしり。 お初!うまい、これ。 人参か、何本でもするする 入っていきます。 ココだけの話、 クックパッドにレシピありますので レッツトライ! しりしり器ほし~

ビーチフェス

ケミカルがくるってことで 幕張へビーチフェス行ってきました。 ココだけの話、 ケミカルは良かったんですが、 何だか客層が危ない、、、 危険を感じて~。