湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2010-01-01から1年間の記事一覧

洗車なう

行列中。 ココだけの話、 みんな洗いたいのね。。

大掃除なう

年末のテレビ流しながら ちんたら大掃除しております。 うむむぅ、、 サスケにはまって 仕事変えるとは、 恐るべきサスケ… それにしても筋肉だらけや。 ココだけの話、 今年も夜中まで掃除な兆し。 残りのTo Do. 車の洗車 バルコニー 床ワックスがけ…

年賀状なう

遅ればせながら、、、 ココだけの話、 年賀状書いてます。 これからポストに出しにいこう。

仕事納め

ついに今日、仕事納め。 2010年はどんなんでしたでしょう。 幾つかの出会いと別れも 相変わらず継続中で そして犠牲と不義理もありつつ そんな中、突破の兆しもありで、 少しだけ、前に進んだような。 やっぱり大変でした。 そして、若い世代の力を強く…

クリスマスパーティ

芦ノ湖、7:00に到着した時点で、-3℃。 なんでも今年の最低気温だった。 男女5人、震えながら最後まで回って。 終わった後のお風呂は本当に天国、 カップヌードルな気分。 ココだけの話、 本当に寒かったーーー、まじで。 そんな今年最後のゴルフ。

夜のライナー

夜の湘南ライナーは 缶ビールや缶チューハイ片手に ツマミをつまんだり 携帯電話や携帯ゲームいじったりの サラリーマンでいっぱい。 わたしの今晩のツマミ、 アーモンドチョコ584kcalっス。 ココだけの話、 自分の事で恐縮ですが わたし、 このチョコ非常に…

エゾ鹿

わたし、雪道はけっこう飛ばします。 千歳へ向かう道、 いつもながら飛ばしておりますと 白樺の森から鹿が 飛び出してきました! でっかい、たぶんオス鹿! 急ブレーキ!! ズルズルそーとう滑って止まった… 鹿傷つけなくて、、 事故らなくてよかった。 ココ…

朝ゆで

午前のお客様訪問で玉砕した後、 たまたま通りかかった 札幌中央卸売市場でランチすることにした。 (カニのうんちくを聞く私の同僚) カニは鮮度とゆでるタイミングが命、 浜ゆで、朝ゆで つーのがあって 新鮮じゃないのは浜でゆでるんだ、 とか。 あんなこ…

白い恋人の街

サッポロ。 ココだけの話、 雪見ると なんだかホッとしたりして。

羽田

日曜日ですが… ココだけの話、 これから出張でごさいます…

念願の

念願の、原宿(神奈川の)のトンネル開通! ココだけの話、 スルスル通過です。

土曜日の午後

遅く起きた土曜日の午後は 眠い。 ココだけの話、 お尻からソファーに根っこが生えてる、 ゴロゴロして。

せたがや塩

真夜中のラーメンって なんて美味しいんでしょー、神様! ココだけの話、 ダイエット失敗中~

続 橋

ココだけの話、 帰りはレインボーブリッジ

冬ナイター

昨日に引き続き、 ゴルフしに千葉に来ました。 今日はご近所様4名。 ナイターです! さすがに日がくれるとさみーです。 寒いさでスピードが落ちて イクスペアリ計画は次回へ持越しへ、 ココだけの話、 飛行機の航路なのか 沢山の飛行機が夜空を通過して綺麗。

海ほたる渡ってます。 そーいえば、東京湾に 何時の間にか知らない巨大な橋かかってました。 ココだけの話、 千葉でこれからナイター。

群馬のこのゴルフ場は今朝、 今年初めて雪が積もったそーで、 グリーンの日陰はその名残りで 氷っておりました。 いろんな所にボール転がります。 ココだけの話、 いつもながら群馬県はいーところ。

師走なう

気がつけば街はすっかり師走の慌ただしさ。 それに飲み込まれて 仕事して、呑んで、仕事して仕事して、 呑んで… っな感じで、 もー、もーれつア太郎です! 最近は通勤電車のグリーンで ミイラの様に寝てる毎日。 ココだけの話、 えっ、古すぎましたね。。

嵐の後

朝一のお客様との打合せが終わって 外に出ると一面黄色のじゅうたんだった。 天気がいいのでその足で本屋さんでサボったり… 金曜日はいーですね。 ココだけの話、 やっと 学生のころ読んだ 本の主人公ほどの 年齢に。 もーいちど読んでみよう。

宇宙人

(あ~山行きたいなぁ~) ところで、 昼休みのランチの会話。 明日の早朝、NASAが宇宙人に関する記者発表があるらしーよ。 ↓こちら http://www.nasa.gov/ えっ!まじ!宇宙人発見? もしかして、エリア55の秘密とか? あるいはクレー型が出てきてオバマと…

ドライきゅうり

ご飯作ろーと、 冷蔵庫あさってますと、 深緑色の、一本の棒が出てきました。 これは、たぶん、、、きゅうりか? 小さな冷蔵庫に なんやかんやつまってて、埋まってました。 たぶん冷凍庫も やれば相当発掘できそうです。 マンモスのミイラみたいに。 ココだ…

季節はずれの花火

江ノ島で季節はずれの花火大会。 つーわけで、 夕方から友達と家で酒盛りしておりました。 きのこベースの鍋と椎茸で。 6時くらいに どーんと音が聞こえてきて、 まぁ、男二人、花火は少し観れればいーや、 と、夕方から飲んでたのもあり、ケラケラ笑って …

ヤカン

夜、というか、夜中、少し仕事して 寝る前にお茶を飲もうと ヤカンをガスコンロにかけて、 ソファーに座った、、そのまま、寝てしまった。 5時ころ異様なニオイで目が覚める。 が~ん!ヤカン空焚きしてるぅぅぅ。 (で、慌てて消しました、火。) なんでし…

ルール

ショッピングモールへ 現実逃避しに(明日の仕事の準備とかあるのよ。。) ぶらーっと出かけて。 甘いものを食べまくって なんだか頭スッキリ。 ルールを破るのは楽しいー ココだけの話、 けど、 後が大変なのよね、きっと。

横須賀で

実は、、飛行機がスキで、、 ブルーインパルス見てきました~! それが速いのなんの。 そして意外に音は静かです。 やっぱり、日本製だからでしょうか。 ココだけの話、 はまって、 今度は航空ショウに行きたいと思うのでした。

攻防

物の消費を、続ける事で 富を得てきた世代との攻防。 ココだけの話、 バッタの大群は最後は 何処に行くのか…

もみじがり

富士山ぶりに 押入れから登山靴ひっぱり出して、 友人2人で高尾山へ。 行ってみてびっくり、すごい人。 そー、風もなく天気良好、 紅葉もはじまり、 山歩き日和だもんね。 年齢のダイナミックレンジは相当広く、 子供から老人まで多彩。 中でも若いカップル…

雲の中

幕張メッセです。 クラウドEXPO… ココだけの話、 出展中~

どんぐり

久しぶりに仕事しなくていい休日でー。 本当は洗車したり、 洗濯とか掃除しよー、と思ってましたが、 昼まで寝て、 散歩して、 ってあっという間に夜。 ココだけの話、 どんぐりって、 どんぐりの木の種と思っておりました。わたし。 いろんな木の実、と今日…

CDとか

最近、HMVとか、タワレコとか、 めっきり見かけなくなりました。 そう、ぼくも、ほとんど、ダウンロードしてます、音楽。 ダウンロードしよーとして、検索して、見つからないものは アマゾンいっちゃうわけです。 でも、HMV行って、CDジャケットのデザイン見…