湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

板の上

(一枚板は、やめられませんなぁ~) 今日も休暇。今年のGWも、近所で過ごしております。 天気いいし、お出かけ日和なので、駐車場ではしゃいでみる。 ココだけの話、アスファルトの上は、いてえーっす。。かなーり、いてぇーっす。。。(涙)

ニャンコの島

江ノ島には、沢山のネコが住んでます。 ご飯に困らないのか、どのニャンコもまるまる太ってて、ゆるーく暮らしている様子。 2時間ほど散歩して、20匹ほど会いました。 ココだけの話、「ニャンコだらけだと、ゆるーい島だけど、 これがワンコだらけだと、…

買出し

買出しに地元の魚屋さんへ。 生しらすを手に、「生しらす丼にしたいんだけど、明日まで大丈夫ですよね~」「そりゃ、だめー!」俺のしらすは今日食べないとだめだ的な、魚屋のおっさん。 明日お客さんが来るので地元の物を食べさせたくて買い物に来たと話す…

竹の子

(茅ヶ崎の農家さんから購入) 竹の子のさしみ、竹の子のみそしる、竹の子ご飯、、、 ココだけの話、竹の子は、根に近い方が、香りがあって、美味しいと気づき、びっくり。

通院

うちの、まろ、最近痩せたよーな気がして、病院につれてく。 いろいろ検査して、どーやら、肝臓が、少し弱ってるらしい。 もー14年、そうとう老ネコということを忘れてた。ちょっとだけ、通院することになった。 ココだけの話、でも、車の中で、バスケット…

もみくちゃ

今日の辻堂は、ジャンキーな波、波に、もまれて、もまれて、もみくちゃにされて、、 肩こりもすっきり。 ココだけの話、一度も波にのれず。。。 (オン、強い風し)

福岡の夜

一通り、プレゼン等終わり、街へ。 ココだけの話、福岡の夜は、楽しい、美味しいー!

ようきんしゃったね

ココだけの話、今日は福岡、出張。わぁーい!

触発されて その2

片山晋吾の大活躍に触発されて、練習へ。 (湘南シーサイドカントリークラブ練習場より) 晴天!海に向かって、打って、打って、打ちまくって、350球! ココだけの話、半そで焼けしました。

もちもち杏仁

(陳健一麻婆豆腐、グランディオ立川より) わたくし的には、木場店がNo.1ですが、、ここのマーも美味しいという話を聞きつけて、立川に挑みにきました。 確かに美味しいですが、それより、杏仁豆腐が絶品でありました。 ココだけの話、もちもち食感の不…

良いタイミング

新しい契約の相談に朝から大崎へ。 東京の今朝の気温は、20度超してます。スーツの上着を脱いで、桜が散り始めた川沿いの道を向かう。 ココだけの話、それぞれ違うことを必要としてる人たちがよいタイミングで出会うと、仕事が動き出すから面白。

触発されて その1

マスターズに触発されて、接待の後、バーの仮想空間でハーフまわる。 ココだけの話、仮想空間でもやっぱり、右に曲がるぅるるぅー。

続・たんたんの旅

(横浜は、今年、開港150年らしい。) ランチしに、中華街にきました。もー、中華街は、いつ来ても、いろんな人がいて、楽しいところ、大好きです、ここ。 甘栗売る人を交わしながら進む。 今日はココ、揚州麺房 。 (890円) で、あたり。坦々麺のほ…

生シラスも始まる

いろんなことが始まる春、今年も湘南では、シラスが解禁になりました。 で、早速、生シラスを食べにシラスやガーデンへ。 ココだけの話、このお店のおかみさんの生シラス丼は、No.1!たぶん。