湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くるくるまわる

今週は、研修で缶詰。 最後の日の今日は試験だった。 3.5時間の試験、ひじょ~~~に疲れた。。。 とーぜん、打ち上げの飲み会は、まわり、くるくる、るるぅる~、まわる~ ここだけの話、はたして、合格ラインを越えたか、どーか。。。

塩ニンニクごま油きゅうり

一杯だけ。ってなわけなく、飲んでしまった。 帰りにmyさんといつもの中華へ。 (塩ニンニクごま油きゅうり。ビールが進みすぎるのです。) 二人ではきだし、なんだかすっきり。 まぁ、こんな時もあっていいよね。 ココだけの話、制約と嫉妬は苦手と再認識。

にじむ

今日も接待。 お相手は、毎回、だいたい、年齢的にもキャリア的にも大先輩なのだ。 今回は、某有名OSメーカーの社長、副社長の2人。 この方々は20年いっしょにやってきてるそうで、ソ○ー、アッ○ル、ナカ○チなど、など、チャレンジな会社の経営付近のキャリア…

迫る

たいふーんが迫っている。 つーことで、 週末を待ってられず、 夜明けとともに海へ。 どど~ン! 大きな波にもみくちゃにされて。 昨夜飲んだくれてソファーで寝て、寝違えた首や 二日酔いの胃腸の重さも すっきり。 ココだけの話、 ちゃんとたんと、出勤し…

夏祭り

週末は、浴衣姿の人、多数見かけた。 地元付近でも平塚でお祭りやってたし、辻堂では海開き完了し、サーフィンの大会もあったし、週末は、夏はじまるという雰囲気であった。 もー少しで夏休み。 ここだけの話、それにしても、花火大会、なんで平日なの~

七夕

暑い日が続く~ 平日はいいから 週末は晴れてほしぃ。。 ココだけの話、 明日は七夕。 (パートナーさんのオフィスで)

雨の週末

(雨の夜の西湘バイパス) 今年も半年終わってしまった。 はたして、前に進んでるのだろうか。 暇な雨の週末は、いろいろ募ります。 あまり振り返らないふりをしてるけど、そんなに無神経でもないので、いろいろ思い出すこともあります。いや、それ自体が無…

ドック

2月から、のばしのばしにしていた人間ドックへ。 サボってて、2年ぶりのドック、ドックといっても、半日コース。 血とって、血圧は計って、身体測定やって、バリューム飲んで、超音波でおなかの中みたり、などなど。 超音波の診療、やたら時間かけてた。気…