湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃ

仕事にハマっているうちに、 すっかり、10月も終り。 そーいえば、 子供のころ、わるさすると、 「このかぼちゃ頭!」と 母に怒られたのを思い出します。 たぶん、種だらけで中身が無いという意味だと思います。。。 ところで、 近所の仲良しのおじさん夫婦…

おとも

(えの水前) 遅いランチしながら、 さっきかかった有線の洋楽が どーしても思い出せない。。 itunesで探してるうちに 寄り道して懐かしくて いろいろダウンロードして 懐かしヒット集が出来てしまった。 結局、探してた曲は見つからず。 ココだけの話、 それ…

夜明け前

今時の朝5時は 夜明けちょっと前、 まだ暗い中、出発、 伊豆の天城へゴルフに来ました。 相変わらず遊びでの早起きは ぜんぜん苦にならないですー。 ココだけの話、 空気が秋の香り。

スレンダー

(飲み干した後の図) ん~、 ほんと、怒涛の一週間、 溢れているよーな。 が、 バラバラにして、 列べて、 選んでみると、 落ちついて、そーでもなく。 ココだけの話、 いらない物を沢山持ちがちだった。 エッセンシャル・チープ・トリック/チープ・トリック …

つり広告

秋なので ココだけの話、 せつなデラックス。 明日は映画観に行こう。

金曜日

表参道、今日のお客様は アパレル系です。 ココだけの話、 今週は結果出始めて、いー気分。

エコ

連日の接待て、 エチルアルコールと水で 活動してます。(芋焼酎) ココだけの話、 エコカーみたい。 そーいえば、新しい車が欲しい…

ふじ

ザク、いや、ストームトルーパー。 ココだけの話、 富士山って不思議な所。 (登るのは相当シンドいけど…)

記念日

横浜で大切な会食があって、 不覚にも車で 中華街に入り込んでしまい、 遅れてしまった… 人だらけで動けなかったのよ。 雙十節という台湾の記念日だったと 後から知った。 ココだけの話、 けど、自分たちの記念日で 盛り上がれる人達を、 ちょっとだけ羨まし…

憧れの出雲

東京駅のホームで 東海道線待ち中。 ココだけの話、 けど、 思い切って、、 向かいのホームの寝台車に乗って 日本海で朝ごはん、な~んて。

金曜日

246です。 休み前で、みんな忙しそーです。 ココだけの話、 明日から連休!

ぬくぬく

(居酒屋に貼ってあったポスター) こんなオフィス、 クローン、テクノな。 ココだけの話、 ところで、なんの宣伝だったのか。

ダイエット開始

(お蕎麦屋さんのカツカレー) も~、食べるのやめられない。 この半年五キロほど太りました。 ココだけの話、 カロリミット買ってみました。

冬山

ココだけの話、 そろそろ山行きたい。

交換

七年ぶり?に、 タイヤ変えました。 ずーと履きっぱなしのスタッドレス。 で、またスタッドレス。 ココだけの話、 よく曲がります。

北海道プリン

出勤中、グリーン車で。 ココだけの話、 コンビニでおにぎりと思ったが 思わずプリン。 (朝飯)

ターン

伊豆、ターンパイク走行中。 ゴルフコンペで 天城にむかっておりますが、、 何時もながら寝坊して、時間ギリギリで、 手に汗を握って走行中。 ココだけの話、 どこでもドアがほしー…