湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風キター!

ココだけの話、 台風キター! ひさびさの波!!

田んぼ

近所の田んぼでは 台風が来る前に、 ということなのかどうか、 慌ただしく稲刈してました。 茅ヶ崎は15分も車で海を背に走ると 高台に田んぼや畑が広がります。 そんな風景を見たくて散歩に来ました。 ココだけの話、 田んぼの脇にアマガエル発見! カエル大…

七里フリマ

七里ヶ浜は関東ではちょっとした人気の観光地。 江ノ島と鎌倉の 丁度真ん中くらいの所の 海岸線の狭い土地に 代官山の姉妹店のブティックや カフェ、サーフショップが並び、 坂道を見下ろすところに 海が広がる風景は 沢山の映画のロケ地にもなってきました…

サンセット

三連休の中日、 もう、古い付き合いの 友人家族が辻堂まで遊びにきてくれました。 彼らとその子供達、 2歳の女の子と4歳の男の子と 近所の友人達と 秋の浜辺でバーベキューを。 子供って ずーっと、ずーっと飽きずに遊び続けるんですよね~ かと思うとレジャ…

久しぶりの雨

九月になりました。 湘南は、ほんと久しぶりの、雨。 地面から、ほっ、と、呼吸が聞こえます。 ココだけの話、 涼しい~