湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイツリー

仕事のイベントがあり 思いがけず登ってしまいました、 噂のスカイツリー。 何か凄いってエレベーターの乗り心地が凄い!いいです。 東京が夜の闇に沈む瞬間。 ココだけの話、 上から見ると東京って 本当隙間無くビルとか家とか ずーっと広がってる。 今の出…

台風15号と8月最後の週末

台風15号のうねりは 相模湾、辻堂まで着ておりました。 波が大きすぎて、 一度も波の外にでれない一日(涙) そんな8月最後の週末。 ココだけの話、 パドルしまくって、肩こりが治った。 が、筋肉痛~

かぼっこりー

かぼちゃ。 ではなく、かぼっこりー、 という かぼちゃです。 このかぼちゃ、 見た目は かぼちゃですが、 生で食べてみると キュウリみたい。 タネのところも生で食べられるんです。 つーことで、 サラダにしてみました。 ココだけの話、 夏野菜は太陽の味~

大分トリップ

大分出張の次の日、 休暇をとってサーフィンへ。 安岐川河口は大分空港の滑走路のすぐ横、 先日の出張で飛行機の窓から眺めてて 非常に気になってたんです。 この日は波、あんまりありませんでしたが ローカルの方が話しかけてくれたり キレイで優しい海でし…

折返し地点

夏も折返し地点を通過し 慌てて宿題を片付ける時期、 辻堂は今日も晴天です。 もー、この辺は子供も大人も真っ黒。 夏も、もー少しで終わると気づくと チョットさみしい。 さあ、急いで残った夏を楽しみましょう! ココだけの話、 来週は江ノ島の花火大会で…

我が家の夏休み

ぼぉ~、、、っと過ごしてます。 ココだけの話、 ミンミンゼミは忙しそう。

観察日記

家のシークワーサーの木に 今年もクロアゲハがやってきました。 今年はこんなに沢山…数えると11匹(-。-; ココだけの話、 木に葉っぱが無くなる~ 実がなる日は来るのか…

夕立の後の辻堂海岸

夕立の後の 風が止んだ夕暮れ、 久しぶりに海に入りました。 台風の大きな波に揉まれた後、 家に戻って頭を下に向けると、 驚くほどの海水が つぎからつぎに、鼻から出で来る、出て来る。 ココだけの話、 頭の中って大きな空洞があるよね~

境界線

台風から逃げるよーに、 大分空港を飛び立つと 昼と夜の境界線を飛行機の窓から見ることができました。 豊後水道あたり。 瀬戸内海入ったあたり。 倉敷あたりか? 神戸。 京都。 ココだけの話、 わたし飛行機の窓側の席、大好き~

台風

これから出張です。 空港くると 夏休みの家族連れで一杯。 出張じゃなくて、 旅行行きたいなぁぁぁ~ (心の叫び) ココだけの話、 ところで、帰って来れるのか、これ(-。-;