湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライきゅうり

ご飯作ろーと、 冷蔵庫あさってますと、 深緑色の、一本の棒が出てきました。 これは、たぶん、、、きゅうりか? 小さな冷蔵庫に なんやかんやつまってて、埋まってました。 たぶん冷凍庫も やれば相当発掘できそうです。 マンモスのミイラみたいに。 ココだ…

季節はずれの花火

江ノ島で季節はずれの花火大会。 つーわけで、 夕方から友達と家で酒盛りしておりました。 きのこベースの鍋と椎茸で。 6時くらいに どーんと音が聞こえてきて、 まぁ、男二人、花火は少し観れればいーや、 と、夕方から飲んでたのもあり、ケラケラ笑って …

ヤカン

夜、というか、夜中、少し仕事して 寝る前にお茶を飲もうと ヤカンをガスコンロにかけて、 ソファーに座った、、そのまま、寝てしまった。 5時ころ異様なニオイで目が覚める。 が~ん!ヤカン空焚きしてるぅぅぅ。 (で、慌てて消しました、火。) なんでし…

ルール

ショッピングモールへ 現実逃避しに(明日の仕事の準備とかあるのよ。。) ぶらーっと出かけて。 甘いものを食べまくって なんだか頭スッキリ。 ルールを破るのは楽しいー ココだけの話、 けど、 後が大変なのよね、きっと。

横須賀で

実は、、飛行機がスキで、、 ブルーインパルス見てきました~! それが速いのなんの。 そして意外に音は静かです。 やっぱり、日本製だからでしょうか。 ココだけの話、 はまって、 今度は航空ショウに行きたいと思うのでした。

攻防

物の消費を、続ける事で 富を得てきた世代との攻防。 ココだけの話、 バッタの大群は最後は 何処に行くのか…

もみじがり

富士山ぶりに 押入れから登山靴ひっぱり出して、 友人2人で高尾山へ。 行ってみてびっくり、すごい人。 そー、風もなく天気良好、 紅葉もはじまり、 山歩き日和だもんね。 年齢のダイナミックレンジは相当広く、 子供から老人まで多彩。 中でも若いカップル…

雲の中

幕張メッセです。 クラウドEXPO… ココだけの話、 出展中~

どんぐり

久しぶりに仕事しなくていい休日でー。 本当は洗車したり、 洗濯とか掃除しよー、と思ってましたが、 昼まで寝て、 散歩して、 ってあっという間に夜。 ココだけの話、 どんぐりって、 どんぐりの木の種と思っておりました。わたし。 いろんな木の実、と今日…

CDとか

最近、HMVとか、タワレコとか、 めっきり見かけなくなりました。 そう、ぼくも、ほとんど、ダウンロードしてます、音楽。 ダウンロードしよーとして、検索して、見つからないものは アマゾンいっちゃうわけです。 でも、HMV行って、CDジャケットのデザイン見…

二郎

藤沢です。 二郎が出来たと、 うすうす気付いていたのですが、 やっぱり出来てました。 で、うーん、 満足です。 美味しいとかではなくて、満足。 ココだけの話、 もちろんカロリミット飲みました。