湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クロス

ハイボールとたこ焼き。 相手がしたいことと 自分がしたいことと いっしょにやれること。 ココのだけの話、 怒涛の一日。 早くサッカーみなきゃ。

平日の辻堂

平日の地元、辻堂。 夕方、海入ってやろう、と目論んだか フラットだった。。 もー、海の家が出来てます。 今年も、来週から海開き。 ココのだけの話、 ねっ、一年なんてあっという間でしょ。 夏な今日一日、ローテーションしたアルバム、しゃぎ~。 Hot Sho…

イノシシの村

ご近所友と イノシシ村に、ゴルフしにきました。 イノシシ鍋、 イノシシもなか、 イノシシまん、 村のあちこちに、 イノシシ系多数。 ティーもイノシシ。 ココだけの話、 今度は食べてみよう。

コレクション

最近 旅に出ますと(出張も含)、 お土産屋さんて、まずは、 辛いものを物色して、 ココだけの話、 戸棚の辛いコレクション。

微調整の日

最近、二週間に一度、 整体に通ってます。 姿勢を直そうと思って。 今日は、肩甲骨の間と 首回りと、 脇の下を特にグリグリされ、 痛くて、痛くて、涙目。 姿勢悪いまま、 筋肉と骨が癒着して、 硬くなってるのを ひっぺがすらしい。 非常に効きます、これ。…

ヘビロテ

通勤の途中で地下鉄の階段上っていると、、 てけっ、てててててけっ、てけっ、ててててててててけっ、 って、ケミカル・ブラザーズの「ミュージックレスポンス」が歩調に合わせて、頭の中をくるくるループ。 Surrender/The Chemical Brothers ¥1,676 Amazon…

テラ辛

今日のランチ、麹町のばんちゃんの酒房。 自分マーボ歴的に最高の激辛。 最近ストレスフルのためか、激辛がエスカレートしており、今日で3日連続、マーボ。 たぶん、、、辛さによる痛みで、今抱えるストレス以上のストレスをかけることで、一時的にストレス…

洗濯日和

アサガオ出てきた。 この辺はもーすぐ紫陽花の季節。 ココだけの話、 湘南は今日も洗濯日和。

取材

会社帰りです。 オフィスの最寄り駅は 永田町つーことで、、 毎日のよーに、 テレビの取材を見かける。 自分、 インタビューされないかなぁー。 ココだけの話、 実はNEWS番組は、おはよん が好き。

移動中

帰りの飛行機の中で 翼の王国ながめながら、 ちょっと歳をとったかーと。 長いことかけて、 沢山たまってしまった宿題を 少しだけ消化しながら 必要な寄り道をしてる感じ。 ココだけの話、 本当は目的地を知らないので、 寄り道とは言えないかもしれない。

復帰

無事回復して、 退院の16才 じいさん猫のまろ様。 ラッキーにも、 日本で20人ほどの その分野の専門の2人に みてもらえました。 ココだけの話、 高齢化で医療費がー、日本の縮図。

続 たんたんの旅

希須林赤坂、 担々麺。 TCATに続く美味しさ。 ココだけの話、 こんなひろい東京で偶然ばったり、 ビックリ。

白浜あたり

伊豆の人はとても のんびりやさし。 下田付近に波乗り来ました。 自分的サーフィン史上 最高の波で、 連れ出してくれたたつや夫妻に感謝! ココだけの話、 帰りのテラご飯、笑いくるし。 (下田とんかつ一、初心者ミックス)