湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み

久々に平日お休みし、各種申請をするために藤沢の市役所とか税務署へ。 自動車の車庫証明の時の警察署とは違って、 とても親切にいろいろご案内いただき、 ありがたかった。 サービスレベル高し。 その後、休んであまった時間を床屋さんで散髪したり、 借り…

最後のツアー

藤岡にくるのは(あるいは、通過するのは)1年ぶり。 関越自動車道は、3連休で遊びに行く車でいっぱいだった。 キャリアーにスノーボードやスキーを積んでる車も 何台も見かけ、なんだか興奮し、、、 でも、今日はゴルフに来ました。 この時期のゴルフのコ…

いも

myさんの甥っ子さんが、サツマイモほった。つーことで、おっそわけいただきました。 ので、今晩は、玄米と白米とでサツマイモごはんつくってみた。 あと、もつ鍋。 もつ鍋は、昆布だしに、ニンニクと薄口しょうゆ、塩少々と料理酒とたかのつめを入れる予定…

休息

午前、古いお付き合いのお客様をCallした後、 出先のコーヒーショップで ほっと一息。(さぼり。。笑) こーいう時は 「急いでやらないといけない病」から、脱っせる けっこー大事な時間なのです。わたしには。 ほんとーは、 ゆっくり考えてやらないといけない…

十三夜

最後の湘南ライナーを品川のホームで待つ。ビルの間から月が見える。 今夜は今年の十三夜らしい。 今日は、うれしいと、かなしいが心の中を交互に行きかう一日だった。 居酒屋を出た後、 この1年ほど、助けになれなかった無力感と、ずーっと昔に、一つ一つを…