湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2005-01-01から1年間の記事一覧

帰れず。。。

ニセコ3日目。 いや~、ご主人様の体調もだいーぶ回復し、みなさんとのパウダードロップもちょー最高!(詳細は近々UPされるだろーレポートで) 夕方ぎりぎりまで滑って、急いで千歳へ! がぁ~、猛吹雪。大滝村あたりでは、カーブで対向車が後輪滑らせて…

忘年会本番

今日は日本列島、とくに西日本、雪振りまくってましたー。 朝から大阪出張。またしてもー、雪のため新幹線ダイヤ乱れておりました。 前回よりさらに広範囲に雪降ってて、京都↓も真っ白、大阪までも。 帰りになってもまだ振ってて、新幹線も遅れ、往復で9時…

初すべり

4:30起床!5:00出発!!大寒波を追いかけて、新潟へ行ってきました。 今期の発すべりは、「新しいギアの統合テストと弱った筋肉の慣らし運転」をテーマに緩やかな斜面とかるーい雪を求めて田代へ。 鼻歌交じりで♪関越飛ばしていると、、、が~、「雪…

ステッカー

宅急便でステッカーが届きました~ 早速包装解き、中を確認。わーい!さっそく板に貼ってみましたが、結構白の部分、板の色が透ける。。。まぁ、安かったし仕方があるまい。 沢山あるし、ボード行って泊まったロッジとかのワックスルームの壁に貼ったりして…

初生雪

今日は早朝の新幹線で、京都へ出張ー。 9時ころには京都に着いてないとプレゼンに間に合わない。 ので、ダブル目覚まし装備で万全の準備で早起きに挑みました~。(ま、ボードに行くときは、目覚ましなくても5時に起きれるんですが~。。。) 予定通り、東…

すたっとれす、装着!

そろそろ、山へ出動したくなってキターーー! ので、近所のオートバックスへ冬タイヤ交換に。 土曜日ということもあり、かなーり混んでおります。そっか、ボーナスのシーズンですもんね。カーナビやオーディオやチェーンやホイールやボーナスセール!ってな…

いよいよ飲み会だらけに。。。

高校の時の同級生が出張で出てきたー。 品川で20時待ち合わせが、仕事おわらず~~~~~、21時到着。。。 「遅くなって、ごめん~!」 すっごい久しぶりです。10年ぶりくらいか。。。かなーり、おっさんかと予想してましたが、そんなに変わってませんでした…

船上パーティー

仕事の関係のパーティーで、天王洲から船へ。 船のパーティーとは、しゃれてますね~。と、いきたいところですが、昔から船にはすぐに酔ってしまうんですよね。。。 北海道の田舎は、海沿いの町だったんだけど、小さいころの遊びのひとつに、釣りがありまし…

Q~~~!

Qちゃんを応援に丸の内へ。 今年の東京国際女子マラソンは、とてもよいコンディション、すばらしい天気に恵まれました。 家を出る時は、テレビで平和島あたりの折り返し地点の中継。Qちゃんは先頭集団維持しておりました。 車を走らせ、皇居へ!皇居前はち…

ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル!

さむーくなってきたので、、、ベランダの植物たち、部屋に入れてみました~。 2~3年の月日は、彼らを巨大にしておりました。 ココだけの話、部屋がジャングルのよー。

まちどーしい冬

飛行機の長時間の移動、みなさん、どーしてますか? 長時間、同じ椅子で過ごすことを考え、買ったけど、まだ読んでない本(わたし沢山あります)など何冊も持って出るのですが、だいたーい、読まずにそのまま持って帰ってきます。 たいてーは、、、映画観て…

芸術、、のパリ

芸術のパリということで、美術館まわりを。 歩いて出発、公園を横切ると、週末をのんびりーと過ごすパリジャン。噴水の周りのベンチでみんな「ぼー」っとしております。 パリはたくさん美術館があるよーで、ルーブルが有名ですが、ポップさをもとめてオルセ…

蚤の市へ

昨日に変わって、とってもさぶいー。(10度以下です) 寒いので、今日は地下鉄で移動。 パリは東京に負けないほど地下鉄だらけです。 週末は蚤の市があるというので、アンティークでも見ようということで、蚤の市へ。 雨降っても、商品はそのまま。なんだ…

06ステッカー

アンヌプリに初雪が降ったよーなので(いぇ~ぃ)、、 仕事の帰り道、はっ!、と浮かんだステッカーのデザインを作ってみました。と言っても、前シーズンのデザインのカスタマイズですが。。。 今年のステッカーデザインは、これを含め2パターンなんだけど…

風邪気味。。。

朝起きると昨日飲みの帰りに打たれた雨や1週間の疲れのせーか、なんだか、くしゃみ、はなみずぅが。。。 うぅー、カゼをひいてしまったよーな。 (↑今日の神田は、前回より、人(雪板中毒者)がたくさ~ん徘徊しており。。。) (↑DVD物色、24-7(Twenty …

キックオフ

新しい四半期が始まり~、今日は組織変更。 チームも増員されたので、、、ミッションを再編成してみました~。 「名づけて、屋台方式ダイナミック・マトリックス組織ー!」(笑) って、キックオフのため、プレゼン5枚ほど作って、Mtgで打ってみました。…

変な街

10月の神田は、、、 雪をこころまちにしている雪板中毒者でいっぱい。 街をあるいていると、、、 スキー板を持って歩いている男の人、 スタバーでお茶していると、、、 真新しいスノーボードを背負った女の子2人が入ってきたり、 店に入ると、、、 プロの…

土曜はあっというまに。。。

今日は、休日、土曜日なので、、、 月曜日から楽しみにしていた「寝坊の日」。(毎週楽しみにしております。) 7時ころに目が覚めるが、その後、だいたい10時くらいまで2度寝して、、、 寝室のドアの外で、うちのネコたちが、「にゃー、にゃー、にゃーー…

ひんやり~

朝起きると、ひんやり~。台風が横切って、秋っぽい気温。 は~ぃ、いいんじゃないの~。 ベットから飛び出し、 いつもは、「南アルプスの天然水」の2リットルペットボトル、鷲づかみ、がぶ飲みのところ、、、 ヤカンでお湯沸かし、レギュラーコーヒー入れて…