湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

工作

もーーー、週末は山のことばっかり考えているのですが、 サーフィンする時のために買った コダックのPlaysportを なんとか山で使えないものかと思い、 ジローのヘルメットに 自由雲台つけてみました、ドリルで穴開けて。。 このコダックのPlaysportは 防水の…

全開

からっからの東京、 久しぶりの雨で しっとり。 ココだけの話、 月曜日から終電、小田原まで寝てしましそー

hare-hettaaa!

(東京駅のたい焼き製造の図。かわ薄であんこたっぷりです。) お客様Callの帰り道、、、 おなかすいた~ ここだけの話、 これから接待なのだー

続・寒波の日

(腰パウの図) 今期初のBC、 週末山に篭りました。 久しぶりの顔、 お互いに健在で再び出会えて 予想以上に自分がうれしい。 ココだけの話、 贅沢な大人の雪遊びでした。

金曜日の朝

おまけのチョコでじんわり目が覚めて~ ココだけの話、 街の人が、 ちょっとだけ弾んでる見える 冬の金曜日。

寒波の日

良い雪と楽チンなゴンドラを求めて、 友人と3人で最近定番になりつつある 長野県、志賀高原の焼額山へ。 神奈川から行くとざーっとこんな感じ。 4時、藤沢 6時、八王子 8時、松本 9時、志賀高原 往復10時間コース、で日帰り。 なので、帰りの運転はちょー眠…

うどん。

ランチで外歩いてたら レットブル無料で配ってました、パワー注入! 福岡は美人さんが多いですね~ 今日のランチはゴボウ天うどん、 あったかで二日酔いの体にしみます。 ココだけの話、 福岡、先月の札幌くらい、さびーです、 ほんと。

夕やけ

ココだけの話、 急遽、出張になったのだ…

初詣

部の皆で赤坂の日枝神社に 初詣に来ました。 なんだか、やっとお正月って気持ちになり 帰りは赤坂の銀だこで軽く 新年会。 昼間の飲みは酔いが回る~ぅ~ 実はまだ、3時です。 ココだけの話、 そんな初出勤の日。 ゆる~いです、ぼくのチーム。

2011

(元旦はまた波乗りからはじまりました。筋肉痛です!) 新年あけましておめでとうございます。 さて、昨年のわたしのBlogでの目標を振り返ってみますと、、 ①ボキャブラリーをつけたい。 →×(沢山の本は買いましたが、読んでないもの多数あり) ②丁寧な会話…