湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引出し

デスクの引出しの中。。 ソイジョイ。 ココだけの話、 こんな引出しですが、、 この方、とてもよく働く方なんですよー ハイ。

看板

仕事さぼりぎみで早めにあがって、Sへいと東京駅地下の居酒屋でさしで飲んだ。 先日、なんでも、大阪の両親と家族水入らずで温泉旅行に行って来たとのこと。 彼が企画して、招待したそうだ。 おやじさんやおふくろさんと酒飲みながら近況話したり、温泉入っ…

アスファルトの上

天気がいいので、、スケートボードにカメラ付けてみました。(ひま人。。。) つーわけで、早速、鵠沼のパークへ向かった。 パークでは、大会してた。 どこも、プロはすごいね~ なんと、最年少プロが優勝してました。 瀬尻稜 (Ryo Sejiri)さん 子供の運動神…

流れて流されて

パートナーさんとうちのチームで打ち上げ。 最後は、恵比寿から雨の西麻布。 ココだけの話、 今日は、「人の縁とは」を強く感じる1日だった。 大切にしたい。 (帰りのタクシーから)

ガーデン

恵比寿へ。 展示の準備も終わり さぁー、お客さん、ドンとこい! と、いう雰囲気。 イラストレーターでぼくがデザインした パネルもなかなか。(自賛) ココだけの話、 短い準備期間で ほんとチームの皆に頭が下がる思いです。

板の上

ヤフオクで落札した中古のスケートが届く。LOADED FISH 33.5インチ。 嬉しいので、滑ってみた。 やっぱり、家の中では満足できず、鵠沼のパークへ出かける。 ロングながら、、ちっちゃなランプも入ってみたが、ぼこぼこに転び。。。 やはり、…

1周年

藤沢、辻堂に引越してきて、今日で1年。 行きつけの 本屋さん、床屋さん、サーフショップ、カフェ、パン屋さん、定食屋さん、お好み屋さん、おでん屋さん、ラーメン屋さん、焼肉屋さん、居酒屋、、、 ほとんど食べ物。。 ココだけの話、この町、とても好き。

ペットショップ

夕方、大工道具とネコのご飯の調達に、平塚のユニディーへ。 ペットショップにいた生まれて半年くらいのラグドール、鞍馬に似てて、非常にかわいい。。 で、、30分も見ていた。 やばい、非常に危険です。 ネコが3匹になってしまう。 ココだけの話、危うく…

雨の鵠沼

夕方、雨が降る中、自転車で鵠沼へ。 予想通り、貸切だった。 パドルしてると目の前を魚が飛び跳ねる。 そーいえば、しらす、解禁になったらしい。食べに行かねば。。。 ココだけの話、こんな日の方が、いっぱい乗れて、よい練習になる。 (今日もロングで)