湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

辻堂

辻堂へ。 湘南は、かなーり久しぶり。 う~ん、たぶん、ずーっと前?の彼女とデートで来て以来だわ。その時、ヤンキーのバイクに絡まれていやな思いして、それ以来、この辺は敬遠してた。 (まぁ、わたくしもヤンキー校出身だけど(笑)) 久しぶりに来てみ…

田舎の音

田舎の音が好き。 昼間は、じんわり、地面からゆらゆら熱が上昇していく中、遠くからセミの声とか、たまに飛び回る蜂の音とか、風に揺れる草の音とか。 夜は、やんわり、すず虫とかカエルの鳴き声。 いつも聞こえているはずの人工的な高音、低音が少ないので…

札幌

札幌に来たついでに、家探しを。 何人かの不動産屋さんにいろいろ見せてもらった。 「うー、これいいですね~。けどけっこう高い。。。」「ちょっと駅から遠い。。。」「これちょっと古い。立て替えろって、、、そんなお金は。。。」 札幌って、いつも飲んだ…

平均140とモノサシ

ここ数日のコンクリートな熱帯に嫌気がさし、えぇー、、、会社休んで、、、平日のゴルフへ。(うひょひょ、もー限界だったのよ!今週は徹夜もあったし。) 涼しいところをと、高原の方に出かけた。 平日のゴルフは最高~。安いし~。 (↑コースをカルガモの…

ランチ難民

昼、ランチに外に出てみると、お盆っつーことで、ほとんどの店が閉まってる。。。 ほんの少しの開いてる店は、行列。 (↑茅場町を徘徊するランチ難民たち) ココだけの話、今朝の停電はびっくりした。復旧しなければ、ロマンチックなのに。 (↑赤坂Call…

電気走る

おしりが割れる。 しりもちをついた瞬間、おしりから背骨を通って、脳天へ電気が走り、おしりからすべての内臓が出てきたかと心配になり。。。 本日ははじめてのWJへ。 WJは、水面が危ないのではなくアプローチが非常~~~に危ない!次回は、ハードなケツパ…

潮風

海の近くで育ったせーか、潮のニオイは、なんだか落ち着く。 ニュース観てると、小笠原に台風が迫ってる。 その影響か、午後は雲がスピード出して流れてた。 ココだけの話、月曜日と油断してたが、帰りは、小田原の東名入り口で大渋滞。いつもここ、ボトルネ…

夏始る

今週は、、、 昼間は、ターゲット決めて、マーケット調べて、本気で戦略ブレイクダウンして、 ミーティングして、本気で提案書作って、Callして、 夜は、本気で飲んで飲んで飲んで~。 怒涛の1週間だった。 ので、家にたどり着いた瞬間ソファーに寝てて、ベ…

自由の海

今日は、週末の飲み過ぎでダウンしていた昨日を反省し、久~しぶりにサーフィンへ。 10時ころと、遅い到着。 (↑波立ってます。そして、空いてる~) 既に上級者のみなさんは、引き上げムード、海側からの風が強く、よいコンディションとは言えませんでし…