湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

七夕の夜

今日は七夕。

早々に仕事切り上げて、

部の中で、相手がいない方々集まり、飲みに。

つーことで、

話題は、恋愛の話し中心だったが、

その一つに、今気になる人がいるか、という話しに。

女の子の一人が

「ビデオやさんでよく見かける気になる人がいるんですよね~、

でも、きっかけつかめず。。。」とのこと。

「うぉ~、そのシチュエーションいいねぇ~」

週末ビデオ屋さんで一人で居る所を

よく見かけるということから、

プロファイリングすると

多分、週末暇してるシングルに違いない!

そこで、皆で作戦を考えた。

①同じタイトルのDVD取ろうとして、手が触れ合い、

  「あっ、どーぞ」と譲り合ってみる。

②彼の前で、高い所にあるDVDを取ろうとして、

  とどかず、苦戦してみる。

③彼がDVD返却するタイミングを狙って、

  「それ、わたしも観たかったんです。面白かったですか」と

  声をかけてみる。

でも、こーなると、その彼がDVD借りにくるところを

店の前で見張っていないといけない。

「それじゃぁ、ストーカーだと思われますよ~」(笑)

次回の飲み会で結果を聞くの楽しみにしてます。

ココだけの話、

ぼくも明日あたり、ビデオ屋さんで、だれか声かけてこないかなぁ~