湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

気迫

今月から月一回のペースで

チーム内で勉強会を始めた。

目的は、チームの各位が

自分の更新を行っていくサイクルの

きっかけをつかむこと。

第一回目の講師は、

よくわたしに説教してくださる大先輩のNさん。

話はとても論理的で、経験からくる深みがあり、

しかも、笑いがちりばめられている。

省庁やいろんな企業で講演してきたお話は、

さすが、という感じで刺激になりました。

夕方からの開始でしたが、

沢山あつまってくれた。

その後、打ち上げ、懇親会で飲みへ。

飲みの席にて、Nさんに、、、

「おまえには気迫がたりない!」

と、説教されてしまいました~

Gooで気迫を検索。

きはく 【気▼魄/気迫】

はげしい意気込み・気力。強い精神力。

「相手の―に押される」「―に欠ける」

うー、また、痛いところを。。。

仕事も恋愛も気迫が足りないですか~。

ココだけの話、ガンバリます。。。