湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

怒りのケンチキ

朝の会議で理事の一人が

人材の流出の問題を議題にし、

規制、あるいは統制での対応の検討を訴えていた。

がぁ~、そりゃ大きな間違い。

Docomo2.0のCMでもやってるよーに、

(もとauのCMの人だらけ。意図的に(笑))

ポータビリティー重視の時代に

そんなんで優秀な人を繋ぎとめるのは無理。

つーか、逆効果だよ。

そもそも人はそんなモチベーションで働いてません。

もし、あなたがそんなモチベーションで働いてるんだったら、

あんたこそ流出だぁー!

魅力ある仕事をメイクして、

目標を共有してって、のがあんたの仕事じゃないの?

と、心で叫びましたが、、、

別の重要な議題が多数あり、

今日のところはおとなしくしておきました。

最近、怒ってばかりで、社内に敵だらけだし。。。

でも、わたしに権限があれば、

ほんと退散願いたい。

(10歳以上、上の先輩だけどさぁ)

最近の月曜日は毎週血管切れそー。

ココだけの話、

怒りで、どーしてもケンチキ食べたくなり、

3ピースいってしまいました。

素手で食べるのがいいのよね~(野獣むき出しで、ガォー!)

そーいえば、素手で食べるのはこれと寿司だけ。

kenchiki

(わたくし、KFCケンチキと呼びます。。。)