湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

シナプス

先日パーティーで知り合った

日本法人の社長さんが

NYからCTOをつれてきた。

共同でソリューションを組み立てて、

日本に展開できるのか、

技術的なディスカッションをしたいと。。。

がぁ~、わたし、ぜんぜん、英語が苦手です。

ので、今日はつかれた~。

技術的なことなら、言ってることはなんとなくわかるんだけど、話せない。

ほとんど通訳してもらった(涙)

絵を描いたり、いろいろして、

こちらのアイディアは伝わったし、

賛同してくれて、ボール受け取ってくれたので、

結果はよしでしょう。(情熱があれば、伝わるのね)

夜は、会食にお誘いいただき、汐留へ。

siodome

(↑42Fにある創作料理。夜景最高!できれば、デートで来たい。。。)

話してると、社長さん、同い年。

韓国人で高校まで大阪で育ち、その後渡米して、また日本へ。

大のタイガーズファンの熱い人。

8だよ全員集合やロボットアニメ、野球マンガ

コイズミ、税金の話で盛り上がり、、、

まさにグリッド、シナプス結合させていただきました。

熱い方との会話は元気出ます。

ココだけの話、

ミーティング後、ひさびさに、さっそく英会話教室、予約した。。。