湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

嵐の週末

最近は、

車で遠出するのが、

ひじょーに億劫。

あまり、神奈川から出ません。(引きこもりぎみ)

「週末の山、宿とっておきました。あけておいてください。」

「うん、どこ行くの?」

「もちろん、蔵王です!」

「えー、遠い。。もっと近く行こうよ。エコとか」

「もー、宿とりましたから。だめです!」

つーことで、

また、男ばかり4人で、蔵王に来ました。

zaou1

蔵王、非常に空いておりました。

まぁ、こんな遠くへ、、来る人、少ないんでしょう。

zaou2

山頂まで、樹氷見に行きましたが、

吹雪でなにも見えず。

4人、はぐれないよーに

滑り降りるのがやっとだった。

そんな嵐のツアーも、

夜の酒盛り、温泉、楽しい。

吹雪の中の露天風呂で男4人、仁王立ち、最高ーです。

ここだけの話、

ヤフオクで安く入手したワックス、

「HOLMENKOLノルディック専用ワックスSF0/6」

恐ろしく滑って感動!

ぼくのジェレミー、かっとび!

6個で4千円は、安い買い物であった。。。満足。

maika